声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
築地市場にて
2009年 05月 03日 |
e0088684_1021109.jpg

e0088684_10211186.jpg

e0088684_10211116.jpg

祝日前の土曜日、まだやっているだろうと築地市場へ。

確かにやっていた。
が、人で溢れていた。

場内の某寿司屋へ。
もちろん長蛇の列。
並びきれないから40分後の12時にまた来てくれ、と。
聞けばやはり異常な人出、いつもの倍らしい。
朝の6時にはもうこの状態でした、と。

さすがゴールデンウィークなのだ。

12時に再び行ってみると、ごめんなさいネタ切れです。
あああ…。

こんな時期、こんな時間に行った我々がいけないのです、とおとなしく退散。

同じく場内の並びの少なかった某寿司屋へ。
それでも一時間待ってようやく入店。
寿司モードの我が胃袋を満足させたのであった…。


午後1時半、場内の牛丼の吉野家はすっかり閉店。
他の店もバシバシ閉まっている。
あわてて場外へ。

なんだかんだと両手に袋をぶら下げながら帰宅。

すぐさま戦利品の筍、空豆を焼いて食べる。
美味なり。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-05-03 10:21 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by たね at 2009-05-04 14:29 x
何が哀しいか・・・GWというのに休日出勤です。まあ、訃報連絡なので仕方ありませんが。お寿司、いいですね。お腹減ったなぁ。これからお昼です。仕事は一段落しました。余分な残業はしてはいけないので、ここから先はサービス残業して帰ります。お芝居がんばってください。
Commented by 最強隊長 at 2009-05-06 21:31 x
私の父が今年定年になりましたが、築地で働いていましたよ。
GWはゆっくり休みました。
七穂さんもお仕事がんばってください。
Commented by n-katsuragi at 2009-05-08 00:13
>たねさま
お疲れ様です。
GW、他の日はお休みとれましたか?

>最強隊長さま
築地はすっかり観光地化しているかもしれませんが、
やっぱり活気があってよいです。