声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ディズニー・シー特別捜査!
2009年 06月 19日 |
某番組の有志で遠足。
目指すは東京ディズニー・シー!!

e0088684_1333923.jpg

前日まで雨が心配されたが、誰が晴れ男だったのか、はたまた晴れ女だったのか…。
園内は平日で空いているし、曇り時々晴れの素敵な天候だし。
1シーズン分、お仕事頑張ったご褒美だな、これは。

インディー・ジョーンズさんにも会ったので記念撮影。
e0088684_126573.jpg

インディー・ジョーンズさんの後ろに、左から小島敏彦さん・田中秀幸さん・かつらぎ・居谷四郎くん・宮島朋子プロデューサー
なかなか大人なメンバーでのディズニー・シー。

一番元気だったのは最年長の小島さん。
開園前の9:50集合だったのに、9:00頃には舞浜駅で時間を潰していたらしい…。
ハーバー・ショーが始まっちゃうと言って先頭きって早足で観賞場所に向かうのも小島さん。
素晴らしい。

e0088684_135144.jpg
タワー・オブ・テラーも挑戦したし…

e0088684_136112.jpg
ゴンドラに乗ってもご満悦。


e0088684_1371333.jpg
私達のゴンドリエは女性。
これは機械じゃなくて完全手動で動かしてる。ってことは結構な運動量。
すごいなぁ。

e0088684_1385577.jpg
太陽もサンサンとさしてきて、まさにゴンドラ日和。


e0088684_142126.jpg
そんな時、一眼レフを携えたボス・田中さんは「オレ取材班」とゴンドラにも乗らずカメラを構える。
専属カメラマンを雇ってるみたい。
ある意味、面白い。
最後に聞いたら300枚近く撮ったって。
ひぇぇぇ~


e0088684_1461271.jpg

ミニーちゃんのアイスキャンディーを食べたり、ビール飲んだりしながら
結構色んなショーも制覇したし、うーーん、満喫!

仕事で来られなかったディレクターや、山と積まれたVTRチェックに追われて参加を断念した某女優に
嫌がらせメール我々の楽しい画像メールを送りつつ、時間はあっという間に過ぎ…

e0088684_152682.jpg

ぐったりと帰路に着く男性陣。
いや、女性陣もなかなかに疲れてましたよ。

でも、大人なディズニー。
楽しかったです。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-06-19 01:57 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by ぶく at 2009-06-19 05:42 x
大人なディズニーシー、とても楽しそうです。
小3年の怖がりの息子と行くと、思った乗り物が乗れなかったり、自分のペースで動けなかったりで、いまいち満喫できません。
大人だけで行くと、ペースも一緒に動けそうでいいですね。(アイスも美味しそうです)

個人的には、「田中秀幸」さんの名前に反応してしまいました。昔から、よくお名前だけは拝見していたので。(コアなアニメファンではないんですが、そんな私でも知っている・・・)
Commented by 最強隊長 at 2009-06-19 23:28 x
今日チバテレビの「もーっとおジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
今回は剣道の話でした。
葛城さん演じる関先生も審判として登場していましたよ。
和風のコスチュームが素敵でしたよ。(笑)
Commented by n-katsuragi at 2009-06-20 01:40
>ぶくさま
やはり童心に返りますね。
ディズニーは素敵です。

田中さんもとっても素敵ですよ~。

>最強隊長さま
うわ。そんなエピソードもあったんですね~。