声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ベランダにて
2009年 07月 15日 |
今年はベランダ菜園をちょいとやっていて…。
というか2鉢あるだけだけどね。
e0088684_12374263.jpg

プチトマトが赤く色づいてきましたよ。
可愛いんだけど、2本あるうちの1本がちょっと病気がち。
それでも、下葉は枯れていくけど、上にはどんどん伸びてくれる。
頑張れ~!
e0088684_12404158.jpg

ベランダから乗り出しております。

そしてこちらは
e0088684_12412832.jpg

きゅうり。
現在4センチ位で、これからなかなか成長しないんだけど、
どおして?
[PR]
by n-katsuragi | 2009-07-15 12:43 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by ぶく at 2009-07-15 17:29 x
うちではオクラを育てています。
もっといっぱいできて欲しいのですが、ポツポツ・・・ としかできてくれません。
種からだからですかね?
なので、つい買ってしまいます。ww
買わずにすむくらいできるには、どうしたらいいんでしょうね。。。(^^;;
Commented by たね at 2009-07-16 12:39 x
家庭菜園ですね。
我が家では母が、トマトときゅうりを育てています。
きゅうりは時間がかかります。我が家でもまだ・・・。
トマトは今年は豊作で、たくさん採れます。
あと、パセリも。これはもう消費が追いつかないほど
成長が早い!!薬味、付け合せ等色々に使えるので便利。
ナスも採れ始めました。小ぶりですが、上質です。
週末は野菜カレーを作ろう(^_-)
Commented by ひろし・カーミット at 2009-07-17 01:05 x
家庭菜園って面白そうですが、ビギナーは何から始めればいいでしょうか?個人的には、トマトがいいなあ。
Commented by n-katsuragi at 2009-07-17 15:45
>ぶく さま
オクラですかー。
それもいいですね~

>たねさま
きゅうりは時間がかかるんですか。
なるほど。
ちょっと大きくなってきました。。

>ひろし・カーミットさま
欲しいものを是非!