声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
心の中のオリ
2009年 07月 29日 |
やらねばならない事を少しずつ溜め込むと
それは自分の中に不快なオリが少しずつ溜まっていく。


パソコン前に積まれた未処理の書類にようやく手をつける。

区役所からは定額給付金、いらないならもうあげないよ、とお手紙来ちゃった。
締め切りは9月だからねっ!と。

仕方ない、手をつけるか。
未払いの保険料。
未手続きの書類。
還付されるお金の振込先の指定。

要らない書類の処理。
問い合わせたかった、ちょっとした事。

平日の昼間、心に余裕があると
こんな事がすいすい出来るものだ。

もちろんまだまだやるべきことは残ってはいるけれど、
書類関係という心のオリがすーーっと無くなって
ああ、気持ちいい。


そう、やりゃいいのに。

これがまだ自分に甘いダメダメにはなかなか難しいんだな。


とにかく、今日は気持ちよかったから、まあいいか。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-07-29 01:16 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by ひとみ at 2009-07-29 10:43 x
あ~~それなんかわかるぅ・・・

私も毎年確定申告の時期になると、1年のダメダメのツケが一気にくるタイプだった

今でも母子家庭に関するいろんな書類がやってくるたびにドンヨリする

そういうことがマメにできる人をある意味尊敬すらする

んでそろそろ女子飲みまたしようね
Commented by たね at 2009-07-29 12:35 x
気持ち、すご~く分かります。

でもね、ついつい面倒なことは後回しにしてしまう…。
後で自分が苦しくなるだけなのに、ね。

定額給付金(別名:低額給付金ですが)、くれるものは
もらったほうがいいですよ!
私は、半分使っちゃいました。余り使用しない口座に入れてあります。

私もそろそろ部屋の片付けしないと。紙類がすぐに溜まってくるので。
週末は、地元の花火大会です。仕事半分でボランティアしつつ特等席にて見物させていただけるようです。
楽しみだわ~(*^_^*)
Commented by かおるえび at 2009-07-30 18:54 x
私も未処理の問題があると、ズーンと来ます。書類の問題でなくても、仕事や人間関係でストレスを抱えたりしますよね。どーして私はいっっつもこうなの?って。さらに自己嫌悪です。大学を卒業して1年たったのに、正社員になれない自分、かなえたい夢があるのに努力しようとしない自分がすごくイヤです(泣)(泣)。
Commented by 最強隊長 at 2009-07-30 21:50 x
今日テレ玉「おジャ魔女どれみ♯」の再放送を見ましたよ。
ハナちゃんが小学校に来る話でした。
もちろん七穂さん演じる関先生も登場していましたよ。
Commented by 石ころ at 2009-07-31 00:04 x
私もいい加減ねんきん特別便を出さなきゃ……
もうすぐ定期便が来るかも……
Commented by 最強隊長 at 2009-07-31 23:15 x
今日チバテレビ「もーっとおジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
どれみ姉妹が下級生との食事会の話でした。
もちろん七穂さん演じる関先生も登場していましたよ。
Commented by n-katsuragi at 2009-08-11 01:21
>ひとみさま
あ~、女子飲み、開催したいですねえ。
企画しましょう。
でも、最近飲めないんだけど、それでもいい?

>たねさま
花火、いかがでしたか?

>かおるえびさま
夢があることは素敵なことですよ。
まずはそれがあることが大切なのです。

>最強隊長さま
テレ玉もチバも、ありがとうございます。

>石ころさま
ひゃっひゃっひゃ!