声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ER300回記念パーティー!
2009年 08月 11日 |
先日、「ER緊急救命室」の日本語版制作が300話に達しました。

300回を記念して収録後、300回記念パーティーが開かれました!

翻訳の木原先生や医療監修の渡部先生、前プロデューサーやNHKの方、
卒業された先輩キャストの方々も参加されてのパーティーです。

色んな写真を撮りたかったけれど…。
今回パーティーの司会をしていたので、気付いたらあまり撮っていませんでした。

司会はてらそまさんと。
コバッチュ&アビーコンビでさせてもらいました。

e0088684_23372883.jpg

こちらが記念ケーキ。
ケーキのデザイン・発注担当はうえだ星子ちゃん。
これ、結構おっきいのです。

e0088684_2340384.jpg

こんな感じ。

メインイベントはじゃんけん大会。
賞品は…

e0088684_23425035.jpg


どどーーんっ!
ER1~13シーズン全巻セット!
並べただけでもすごい量。
(全巻と言っても、現在発売している分ですから、最終的にはもっと増えるんですよね。)

たった一人勝ち抜いた勝者は、ぜーんぶ持ってかえって、観ること!というお約束で…

そのラッキーな方は、チャズ・プラットの木村拓くん!

羨ましい…。
私もいいとこまで残った(ラスト6人のところまで!)んだけどなぁ。

宅配便にする?という問いに、彼は「持って帰りますっ!」と
紙袋3つを抱えていきました。
すんごい重いと思うけど、あれは意地だね。


そして、今回どうしても記念品を作りたかったので、作っちゃいました。
ERオリジナル記念品。

e0088684_2354103.jpg


キーホルダーです。
(写真はスーザン山像かおりさま)

もう私の独断と偏見でのデザイン。

表はシンプルに「ER]
e0088684_2356214.jpg


そして裏に。

「300th Episode」の文字と…

自分の名前。
レギュラーの役者には役名を入れました。

世界でたったひとつの、自分だけのキーホルダーです。
パーティー参加者のみの記念品。

e0088684_01226.jpg


私のには「Abby Lockhart」と。


作って下さったお店とは、結構きちきちのスケジュールでメールのやりとりでの発注だったのですが、
丁寧な仕事をして頂いて、ホントに素敵なものを作って頂きました。
パーティー参加者の皆さんにも喜んで頂けたようで、良かった~。


そんなこんなで300回を迎えたER。
もう14年です。
あのクオリティで300話。すごいなぁ。
こんな作品に出会えて幸せです。

今、NHKではいっぱいERやってます。
観た事ない方、是非一度、観てみてください。
おすすめです。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-08-11 00:17 | わたわたしたお仕事 | Comments(8)
Commented by kムラ at 2009-08-11 01:25 x
素敵なパーティのご様子は、スーザン山象、ニーラ甲斐田さんのブログでも紹介さいてました。世界でたった一つの自分のERキーホルダーですか、いいですね。そしてシーズン全巻のDVD凄いですね。私もシーズン1から全話見ておりますが、結構大変な時間を要しますよね。一生かけても観る価値ある作品ですね。最近はDVDをTSUTAYA DISCASで宅配レンタルです。今度はXⅢシーズンをレンタルし、じっくり観ることにしてます。これからもアビー頑張って下さい。てらそままさきさんとは、ユニットバースの公演の後、お会いしたような気がする。その時はまだ漢字の名前だったような・・・。
Commented by ひろし・カーミット at 2009-08-11 06:59 x
おいらもかおりおかき姫のblogで拝見しました。それにしても300回になると、来る人、去る人共に、膨大な数ですね。Nanahoさんのアビーは途中からの参加ですが、すっかり「ER」の顔ですね(あとは、沢海陽子さんのマーケイズかな?)。第1話から改めて観直そうと思いました…が、300回というのは“イッキ・ウォッチング”する話数では無いかも((^_^;)…せめてアビー初登場回から、“アビー・クロニクルズ”として観ようかな?
Commented by たね at 2009-08-11 12:46 x
ER 300回 おめでとうございます!
私は途中から見ているので、初期のERは存じておりません。
しかし、14年間シリーズとして続いているのは凄いです。
あの「救命病棟○○」はERを参考に創られたと聞いています。新しい医療ドラマの先駆者といっても過言ではないと思います。これからも素晴らしい番組を視聴者に見せてください。
Commented by pokopen-7 at 2009-08-11 23:44 x
300回おめでとうございます!
私もDVD持ってますよ~~。老後の楽しみに(笑)永久保存です。
(私はベントン先生がいなくなってしまったときが、寂しかったな~。)
秋からの14シリーズも楽しみにしています。
Commented by もえかあ at 2009-08-13 22:37 x
300回おめでとうございます!

ER12の再放送を見ながら、アビーの場面になると、「この声は、こないだ私のコメントに返信してくれた葛城さんなんだ~。」と物凄く不思議な気分になります。(笑)

ERは1からずっと見てます、14が始まるのがとても楽しみです。
Commented by 最強隊長 at 2009-08-14 23:10 x
今日チバテレビ「もーっとおジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
不登校の生徒の長門かよこの話でした。
葛城さん演じる担任である関先生も登場していました。
子供向け番組としては内容的にも重いテーマでしたが、考えさせられる一話でした。





Commented by かおるえび at 2009-08-15 13:43 x
はっしーさん、こんにちは(・∀・)ノ。コメント読んで元気が出てきました!今苦しくても、自分の夢が大なり小なり、持っていることが大切なんですね。やっぱり夢は大事ですよね。今は現実を追わなければいけないのですが、一段落したらやりたいことはやり遂げたいですね!ありがとうございます。ERも頑張って下さい。
Commented by n-katsuragi at 2009-08-16 01:29
>kムラさま
そうですよね~。
今から全部ERを観ようと思ったら、相当の覚悟か
長期計画をするかですよね。

>ひろし・カーミットさま
確かにイッキ・ウォッチングは、ね…。

>たねさま
15年前の登場時には相当ショッキングな出来事だったのでしょうか。

>pokopen-7さま
わ~。
DVD全部ですか?
それも凄いなあ。

>もえかあさま
あははは。
うちの母などは、横で私の生の声を聞きながら
TVから聞こえてくる私の声を聞いて、
あんたの声には思えない、といまだに言います。
これはどうなんだろ…。

>最強隊長さま
ありがとうございます。

>かおるえびさま
お互い頑張りましょーーー!