声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
お盆だけど…
2009年 08月 15日 |
e0088684_1518537.jpg

e0088684_15185378.jpg

世の中は終戦記念日だったりお盆だったり…。

今日の天気は、いかにも夏らしいガツンとした日差し。

でも関係なくおいらはスタジオでむしろ寒い思いをしている…(^o^;


今日は早めに家を出たら時間に余裕が出来てしまい、途中の赤坂サカスにフラフラ〜っと。
夏休みイベントで人もいっぱい。

シーラカンスの化石?が見られるというアクアリウムもあるみたい。
見に入ってみようかなぁ、と見たらさすがに入場料を取るのね。
あたりまえか…。

そこまでじっくり楽しんでしまう時間はなかったので今回は諦めよう。
でも水族館とか好きなんだよね〜。

シーラカンスの後ろにこち亀の両さんのパネルが!


違うブースで試飲用に配っていたillyの缶コーヒーをもらう。

なんだか嬉しくなってスタジオへ。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-08-15 15:18 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by たね at 2009-08-17 17:49 x
お盆休みも終わり、今日から仕事しています。

一段落したので、コメントをば。

シーラカンスのパネル、如何でしたか?でっかい!

お墓参りをして、花火を頭の上で(母の実家の裏山からあげるのです)鑑賞して、終わりました。

明日は夜も仕事が続くので、この辺で帰ります。
従兄弟のお嫁さんに教えて貰った料理を作ります。
みょうがの酢味噌和え。美味です。
お試しあれ。みょうがを味噌、お酢、砂糖で和えるだけです。
お酒のおつまみにピッタリです。
Commented by n-katsuragi at 2009-08-19 02:03
>たねさま
みょうがは生のままかな?
なんか美味しそう…。
Commented by たね at 2009-08-20 17:34 x
すみません。説明が簡単すぎて。

我が家で作ったところ、先に塩もみしなかったので、
ちょっと硬かったです。
もちろん、生のまま、千切りして、少しお塩で揉んでから酢味噌と和えてください。味噌とお酢の分量はみょうがの量によって加減してください。味見しながら創れば、大丈夫と思います。あと、味噌は合わせか白味噌の方があっさりです。
赤味噌だと味が濃くなりすぎるかな?
お好みでいいかと思います。
ぜひぜひ、食べてみてくださいね!(^^)!