声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
稽古日
2009年 08月 25日 |
夏の日のお茶のお稽古。

お道具も夏仕様。

e0088684_239568.jpg


水入れが鮮やかなブルーのガラス製。
涼やかで可愛らしいし気持ち良い。

e0088684_23111115.jpg


掛け軸には「滝」の字。

お茶のお稽古に来るとホントに“季節”を感じる。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-08-25 23:14 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by たね at 2009-08-26 16:59 x
まあ、なんて涼しげなしつらえなんでしょう!

センスを感じますね。

因みに、この日のお茶菓子は?すみません、
気になります・・・。装いは?単衣の着物ですか?
絽はもうシーズンオフですよね。
暦の上ではもう秋ですから。
朝晩、めっきり涼しくなりました。
風邪ひかないように気をつけましょう。
Commented by n-katsuragi at 2009-08-27 22:20
>たねさま
涼しげでしょ?
お茶のお稽古ですが、とってもリラックスさせてもらえるお稽古で
洋服でOKなんです。
スカートに白ソックスで、少人数でのんびりやらせて頂いております。

おも菓子は、夏らしい寒天寄せのものと、秋を感じさせる栗のものと
2種類ご用意して下さいました。
私は求肥の入った寒天寄せにしてしまったけれど、栗も惹かれたなぁ…。
この日のお干菓子も豪華だったし…。