声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
NCISネイビー犯罪捜査班
2009年 10月 21日 |
今年ずっとお仕事していたんだけど、ようやく告知解禁になったのでお知らせしま~す!

それは…

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



はい。
「NCIS~ネイビー犯罪捜査班~」
シーズン1がいよいよレンタル・リリース開始なのです!

NCISはね~、現在アメリカで第7シーズンが放送中の海外ドラマで、
CSチャンネルでは全米で視聴率ナンバー1を取ったりしてる人気ドラマです。

日本ではFOXチャンネルで字幕版が放送されているけれど、
このたび日本語版も作って、めでたくDVD発売で~す。

かつらぎはここでも“アビー”という役をやらせてもらってます。
ポーリー・ペレット演じるアビーは、ゴス系ファッションのちょっと不思議ちゃんなんだけど
科学捜査官としての腕はピカいちで、すんごい人。
とにかくキャラクターが可愛い!
厳しいボス・ギブスもアビーの自由な発言は許してしまうという、愛されキャラ。
やってる私も大好きです。

実際、このアビーをやらせて頂くにあたって、かつらぎ的に新たな新境地への挑戦をしています。
少しでもこの素敵な愛されキャラに近づけるようにと思って…。
試行錯誤をしながらの挑戦ですが、是非日本語版でも観てみて下さいませ。

ボスがね、ボスがね、かっこいいの!
田中さんの声、素敵なの!渋いの!
マーク・ハーモンの笑顔にイチコロなの!

ダッキーもトニーもケイトも、みーんなキャラクター濃いです。
声優陣も結構濃いですよ~。



まずはシーズン1。
2009年12月11日(金) レンタル開始
2009年12月18日(金) DVDコンプリートボックス発売

となっております。

パラマウントさんのHPは → こちら

さて、そんな日本語版を作っている現場風景をば…

e0088684_0321170.jpg

左:ギブス・田中秀幸さん 右:トニー・居谷四郎くん

e0088684_0341851.jpg

手前:ケイト・佐古真弓ちゃん 中:佐藤美一くん 奥:関直人くん

e0088684_0364367.jpg

左:アビー・葛城七穂 右:ダッキー・小島敏彦さん 後ろから覗くのはトニー


ここで、あれ?と思った目ざとい記憶力の良い方はいらっしゃるかな?

以前、このブログでディズニーシー行ったよ記事をアップした事があるのですが、
これがまさしくNCIS遠足だったわけです。
タイトルもまさしく 「ディズニー・シー特別捜査!」  ←クリックで記事へ

今だから言える裏話。

この大人の遠足では、ガイドをつけてプライベートツアーを組み、VIP気分を味わったのであります。
で、そのガイドさんから名前を聞かれた我々は
「ボス、ダッキー、トニー、アビー、Pちゃん(プロデューサーだから)です」
と答え、ツアー中はその名で呼ばれ続けたのでした。
ガイドさんは?となりながらもきちんと呼んでくれましたよ~。

この記事の中でも書かれてる、宿題山積みで涙をのんだ女優は、
ケイト・佐古真弓ちゃんでした。


そんなこんなで楽しい現場。
チームワークもすんごい良くて楽しいお仕事でした。

さ、これがシーズン2、3、4…と続けてリリースされるかはお客様の反応次第。
どうぞ、レンタル、あるいは余裕があればDVD購入等でご協力頂ければ幸いです。
よろしくねん!

リンクしてあるアマゾン、及びパラマウントのHPではそれぞれの予告編がアップされてま~す。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-10-21 01:01 | わたわたしたお仕事 | Comments(13)
Commented by ロカンドラス at 2009-10-21 09:30 x
あ、アビーなんだ、ファンです。字幕版の。
ボーンズは良かったけど、ハウスとかナンバーズとか、吹替え版がひどいので心配してたけど、NCISは期待できそうですね。

で、ネイビーファイルからスピンオフする前にNCISのメンバーが1回だけ出てたはずだけど、その声はやってませんよね?

ケイト・・・
未だ私のブログには「NCIS ケイト」で検索してくる人がいる。
シーズン2でああなるなんて・・・。
Commented by monterey at 2009-10-21 22:04 x
>ポーリー・ペレット演じるアビーは、ゴス系ファッションの
>ちょっと不思議ちゃんなんだけど
>科学捜査官としての腕はピカいちで、すんごい人。

楽しそうなキャラクターを持った人物のようですね?
是非拝見させていただきます。

でもまたも”アビー”とは奇遇です。
間違いなく運命ですよ!
Commented by n-katsuragi at 2009-10-23 22:01
>ロカンドラスさま
ん~~、そちらの方はやってないです。
NCIS吹き替え版もよろしくです。

>monteryさま
ありがとうございます。
ホント可愛いひとですよん。
Commented by n-katsuragi at 2009-11-12 02:43
>cielさま
いらっしゃいませ。
どちらのアビーも素敵ですよね。
嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します!

え~、出来ましたら、こちらでは先行情報はなるべくぼかした感じで表現して頂けるとありがたいです(^^;)
Commented by ciel at 2009-11-12 04:41 x
はじめまして
なんとncisが!!!
長年アビーのファンです 
ERのアビーも大好きですよ
ぜひ全シーズン出してほしいですね
今アメリカはシーズン7の放送も始まってますし
好きな作品はずーっと続いてほしいですね
失礼しました
また七穂さんの声が聞ける作品に会えて嬉しいです
Commented by n-katsuragi at 2009-11-12 12:53
>cielさま
お心遣いありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さいね。
Commented by cherry at 2010-04-20 01:16 x
NCISの大ファンなので吹き替え版でシーズン1からまた見れると楽しみにしていました。大変申し訳ないのですが、正直、がっかりです。吹き替えでキャラが全然違ってしまい、ドラマの魅力がなくなった感じです。役者の演技と全然違う話し方でキャラが壊れてしまいとても残念です。声優の皆さんは、本人の演技(字幕版)を見ずに録音してしまうのでしょうか。魅力的な人々がうすっぺらに変わってしまいました。とにかく、残念で仕方ありません。私は、本人の演技のキャラがとても好きで楽しみに見ていたので、あまりの違いに落胆しかありません。ボーンズやゴースト、ナンバーズでは、多少の違いはあっても、ここまでキャラを壊される事はなく楽しめましたが・・・残念としかいいようがありません。悲しいです。ごめんなさい。
Commented by MCIS at 2010-05-03 14:49 x
こんにちは。最近 NCISを見始めました。どのキャラクターも面白いですが私も夫もアビー役: 女優さん本人と声優の七穂さんの双方合わせてとっても大好です。
最初は 話に乗るのに時間がかかりましたが、アビーと七穂さんの何ともいえないおしゃまな声の魅力に引き寄せられて楽しみにいつのまにか見てる私たちがいました。
海外ドラマで英語も勉強中ですが、勉強すればするほど 英語と日本語でのそれぞれのシナリオ、役者さん 声優さんの表現力がしのぎをけずって面白いんですよね。
今は フレンズをメインでやっていますが、追いついたらNCISでも同様にやりたいと思います。これからも楽しみにしてますのでがんばってくださいね!!

Commented by n-katsuragi at 2010-05-05 22:35
>cherryさま
ご意見ありがとうございました。
Commented by n-katsuragi at 2010-05-05 22:37
>MCISさま
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

私も人間ですので、暖かいお言葉に非常に励まされます。
感謝かんしゃです!
Commented by ナッシュ at 2010-09-21 13:35 x
おお!あなたがアビー役の声優さんですか!彼女が醸し出す幾何学的なオーラとキュートさが見事に演じられてますね。…ギブスはじめ皆個性的そうな声優さん達で、ある意味納得。早くシーズン3以降もアフレコして世に出してくだされ。
Commented by n-katsuragi at 2010-09-22 00:38
>ナッシュさま
ありがとうございます。
そう言って頂けると非常に嬉しいです!

Commented by みどり at 2010-11-11 00:06 x
アビー大好きです!カフパウは架空の飲み物みたいですが、飲んでみたいですね(≧▼≦)NCISはみんなのキャラとお話のテンポが良く面白くて、Season1から今観ている2まで全く飽きずに見続けています。ブログで初めて皆さんのお顔を拝見しましたが、ダッキー役の俳優さんと吹替を担当する小島さんて優しそうな雰囲気が似てますねぇ。これからも応援しているので頑張ってください!!