声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
「きのう何食べた?」「聖☆おにいさん」
2009年 11月 21日 |
学生時代から漫画好きで、自分でも描いてみたりのおたくな子だったおいら。
でも最近、漫画を買うことがほぼなくなっていたんだよね。
基本的にホントに気に入らないと買わないようにしていたけれど…

でも決して卒業したわけでもなく、
そんなおいらが某ブログで紹介されてたこの本は、バスッと買ったんだよね。
それが、こちら。

きのう何食べた? 1 (モーニングKC)

よしなが ふみ / 講談社


よしながふみさんの「きのう何食べた?」

ゲイカップルのほのぼの日常、それもお料理的日常。
どっちかっていうと料理本なんじゃないか?!

とにかく、これ読んだら料理作りたくなる!
っていうかシロさんみたいな旦那か奥さんが欲しいぞ。

読んだ事ある人は「うんうん」ってうなづいてくれてるんじゃないかな?

よしながふみさんの画風も作品センスも好きだったので買ったんだけど、
こんな料理のセンス・こだわりを持ってる人だったんだね~。
会ってみたいなぁ。


先日、この「きのう何食べた?」の3巻を買いに行ったとき
隣に平積みにされてたのが、こちら。

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

中村 光 / 講談社


中村光さんの「聖☆おにいさん」

気になっていたんだけれど、買わずにいたら借りることになって
で、読んだら…

ハマッた…。

ブッダとイエスが天上界から休暇でやってきたのが、東京・立川。
アパートをシェアする二人が、現代日本の日常に溶け込んでいるのに溶け込めきれない、
まさにシチュエーションコメディ。

おいらは大好きです。

他の作品も読んでみよーっと。


ふっふっふ。
最近のお気に入りだよん。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-11-21 01:44 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by はな at 2009-11-21 10:15 x
絵は落ち着いてるのに内容が濃そうですね!!
読んだらうっかりハマッちゃうかもしれません…笑
七穂さんがご自分で漫画描いていらしたなんて以外すぎます(゜ω゜*)
Commented at 2009-11-21 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moterey at 2009-11-21 19:11 x
「きのう何食べた?」は私も持ってますよ~
ゲイのカップルの話なんて一昔前だったら絶対考えられなかったんですが。
ただストーリーそのものは淡々としてますよね。
七穂さんの言われるとおり「料理本」ですね。
Commented by かおるえび at 2009-11-22 15:57 x
聖☆おにいさん面白いですよね。イエスとブッダのハチャメチャぶりにはいつも爆笑です。作者の中村光さんは私と同い年なので、親近感感じるんですよね。
Commented by n-katsuragi at 2009-11-23 01:08
>はなさま
うっかりハマッちゃって下さい。
意外ですか?おたくだったんですよ…。
中高と、芝居やりながら漫研にも在籍してました。

>秘密コメントさま
う~ん。多分。当たり!

>motereyさま
あのバランス感覚、たまりませんよ。

>かおるえびさま
あんなに愛おしいイエスとブッダに初めて出会いました。
おもしれ~