声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
クリスマスイブな人たち
2009年 12月 25日 |
いやあ、びっくりした。

今日が24日であるという事は知っていた。

ここしか時間がとれないかも、と思って「ひらり、空中分解。」のマチネの芝居を仙川まで観に行った。
面白かった。
でも、残酷なまでに客足は薄そうだった。
いつも客席満タンな人気劇団なのに…。
そう。
クリスマスイブに芝居を観る予定を入れる人は少ない。
こんな日に芝居を打つ方がチャレンジャーなのだ。
私も以前それで渋い目にあった事がある。

では、その客はどこにいったのか…。

帰りに新宿に寄った。

小田急・丸井・伊勢丹。
カップルだらけだった。

ジュエリーのショーケースは彼らで埋め尽くされ何も見えない。

ティファニーも市場か!と思うくらいの盛況ぶり。

日本の景気悪化、どこ吹く風。

ふん。良い事じゃないか。



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-12-25 01:07 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)