声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
スーちゃん
2010年 01月 08日 |
今日も名古屋シリーズ。
e0088684_23515888.jpg

名古屋で学生時代を過ごした事がある人なら多分お世話になっているはずの、名古屋のソウルフードと言っても過言ではないだろう。
「寿がきや」

財布にやさしいラーメンチェーン店。
ラーメン店舗は今は「Sugakiya」なのかな?
e0088684_23515885.jpg

ベーシックなラーメン。290円。
白い和風とんこつっぽい感じの懐かしい味。
学校帰りに食べたりしなかった?名古屋近郊の方々。

寿がきや特製ラーメンフォークも健在。
これちょっと形変わったよね。
昔はスプーン部分は片側だけが丸くぽこっと出てたな、確か。

e0088684_23515818.jpg

寿がきやと言えばソフトクリーム。
甘味メニューも完備。

こちらは、さつま芋あんみつ。200円!

コストパフォーマンス高し!

e0088684_0222885.jpg


寿がきやのマスコット、スーちゃんも健在。
CGで描かれたスーちゃんはなんだか立体的で今どきっぽい~。


とにかく突然食べたくなるんだから、名古屋のソウルフードだと思うんだよね~。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-01-08 23:51 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)