声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
NCISネイビー犯罪捜査班 TV地上派放送!
2010年 01月 17日 |
パラマウントさんのHPでお知らせが出ていたので、こちらでもお知らせっ!

「NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン1」がTV地上派で放送決定だそうでーす!


■放送日時:2010年2月6日より毎週土曜深夜3:20~
■放送局:テレビ東京(関東エリアのみ)



地上派だし、この枠の前番組(「コールドケース」ね)は吹き替え版だから、
NCISも吹き替え版で放送してくれると思うけど…。

すんごい時間だけど、ビデオセットして是非見てね~。

…今、ビデオセットしてって言わないのかな?
DVDセットしてって言うの?
HDセットか?
今は何て言うの?
誰か教えて~!


さて、この「NCIS」ではおいらは今までとちょいと違ったキャラを演ってるよ。
その辺りも見てもらえたら嬉しいなぁ。

ここでもアビー。
アビー・シュートはホント可愛い。
彼女のキャラクターはある意味憧れるよ。
大好きです。


それから「NCISネイビー犯罪捜査班シーズン2」は
2月26日(金)から順次レンタル開始だそうです。

実はココだけの話、NCISはシーズン2からぐんと面白くなると私は感じてます。
だから絶対見てね~っ!
[PR]
by n-katsuragi | 2010-01-17 03:29 | わたわたしたお仕事 | Comments(7)
Commented by ひろし・カーミット at 2010-01-17 18:44 x
同じ‘Nanahoさん演じるアビーさん’でも、ここまでキャラクターが違うのが面白いですね(笑)。地上波放映もシーズン2レンタルも、共に楽しみにしてます!!

‘ビデオセット’の件ですが、似たような例は他にもありますね。

 ‘チャンネルを回す’→子供の頃、好きな番組を変えられないよう、‘ダイヤルを抜き取る’という荒技に出ました(笑)…。

 ‘電話をダイヤルする’→そういえば、‘子供電話相談室’の主題歌は、今も‘♪ダイヤル・ダイヤル’なんだろうか?

 ‘DVDソフトを巻き戻す’→これは、清水ミチコさん&三谷幸喜さんのラジオで話題になっていました。

 ‘(映画監督が)メガホンを取る’→これは、懐かしのなべおさみさんの‘映画監督コント’の名残かも(古い?)…。


 他にも、いろいろな例があるかもしれません。今挙げた言い回しは、平成生まれの方々には分からないかも…。

Commented by ロカンドラス at 2010-01-17 19:16 x
>…今、ビデオセットしてって言わないのかな?
「ビデオ」で問題ないです。
「オーディオ」に対する「ビデオ」ですから。
「ビデオテープに」って行ったらまずいけど。

地上波、ビデオにセットします。
その時間なら、他とバッティングしないから、確実に取れるはず。
Commented by n-katsuragi at 2010-01-18 22:45
>ひろし「・カーミットさま
お!もしやNCIS1は見て頂けたのですね。
ありがとうございます。
キャラクター結構違いますよね?

>ロカンドラスさま
あー。
ビデオでいいんだ。
良かった~、すっきりしました。
ありがとうございました。
Commented by ひろし・カーミット at 2010-01-19 16:02 x
今回の内容とは丸っっきり無関係で、恐縮ですが…Nanahoさんも以前ゲスト出演された“ゲゲゲの鬼太郎”の目玉おやじこと、田の中勇さんが亡くなられましたね。鬼太郎やねずみ男役が代替わりしても、田の中さんだけはOne and Onlyでした…哀悼の意を表します…。
Commented by ciel at 2010-01-19 17:48 x
放送するんですか!
楽しみですね~♪

アビーは本人も服も可愛いですね

ビデオでもつうじますよwww

最新はBlu-reyでしょうか?
Commented by n-katsuragi at 2010-01-21 00:01
>ひろし・カーミットさま
そうですね。One and Onlyでしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。

>cielさま
ありがとうございます!
オンエアでもよろしくです。
Commented by たね at 2010-01-21 14:27 x
残念!関東エリアのみなのですね。よく番組のCMは流れていますが・・・。録画のことは、やはりビデオ、HDDかな。NCISはシリーズなのですね。今まで放送があれば、たぶん見ていたと思いますが、う~ん、分かりません。他局ですが、やっと「24-Ⅶ」がこちらは終了したので、安眠しています(笑)1日に3話のときは勘弁して~です。録画しましたよ。関東はまだ放送中らしいですね。