声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
今年も鍋会
2010年 02月 08日 |
恒例、冬の鍋パーティー。

ERゆかりのメンバーがディレクター邸に集まる。
今年は30人近くいたんじゃないかな?
いわゆる一般のお宅にこんだけ詰まる?ってなくらいわんさか集合。

お手伝い部隊はちょっと早めにお邪魔して、会場造りやお料理サポートなどでわいわい。

e0088684_221118.jpg


この下ごしらえ作業により出来たのが

e0088684_231892.jpg


今年のメイン鍋。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋…と皆は呼んでたな。

水とだしの素をパラパラと入れて火にかけると…
あ~ら、不思議。
美味しいサッパリ鍋の出来上がり。
軽くポン酢と七味をかけて召し上がれ。


今年はディレクター氏の古希お祝いもしたのだ!
皆からのプレゼント。
e0088684_26575.jpg


オリジナルデザインのゴルフボールと、ゴルフグローブのオーダーメイド券のセット。

こーゆーデザインを考えるの、楽しい~!

受け取ってくれる人が喜んでくれると、更にうれし~!

アイディア・製作を託してくれた皆に褒められると、もっと舞い上がる~!


はい。おばかです。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-02-08 02:14 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by ひとみ at 2010-02-08 10:15 x
あ~~これうちでもやるぅ、簡単でおいしいんだよねぇ

白菜がないときはモヤシで代用するときも♪

もうポン酢が飽きたらごまダレを混ぜて、ごまダレポン酢も最高だ

よし、今晩のおかず決定!www
Commented by 無法の世界 at 2010-02-08 18:17 x
この鍋、平野レミさんもやっていましたね。

処で地上波の『NCIS』シーズン1を拝見しました、第1話にして〝CSI〟と間違われる自虐ネタが(笑)

アビゲイルも おさげ髪でタトゥーでゴスロリで実はエリート と云う、色んな意味でおいしそうな役どころですね。
Commented by たね at 2010-02-09 14:35 x
このゴルフボール、プレミア物ですね。いいなあ・・・。記念に欲しいでございます。
「ハプスブルク展」行きました。京都は雪でした。ものすご~く寒かったです。やはり、エリザベートの肖像画が迫力ありました。みんな「きれい!」とため息ついてました。記念に、シシィーのチケットケースとルーベンスの絵葉書を購入。で、博物館のお向かいの三十三間堂を見学しました。あんなにたくさんの仏像が並んでいる光景は凄かったです。ご利益あればいいな。
Commented by n-katsuragi at 2010-02-09 23:41
>ひとみさま
うん、うん。美味しかった!
シンプルなのになんでか美味しい。素晴らしい。
ごまダレ、なるほど。

>無法の世界さま
いらっしゃいませ。

たしかに自虐ネタ!
私もしばらくタイトルをソラで言えなかったものな…。
アビー共々よろしくです。

>たねさま
ハプスブルク展、行かれましたか。
行って良かったな~、と思った展覧会でした。