声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ハイジに会いに…
2010年 03月 22日 |
「ハイジの村」はこちら→ という標識につられて向かった「ハイジの村」

風がびゅーびゅー吹きすさぶ中、ハイジの世界へ。
e0088684_2339614.jpg


ジオラマも「アルプスの少女ハイジ」の世界。

e0088684_23421811.jpg


等身大?のクララとペーターと写真も撮れるよ。

e0088684_23431387.jpg


おんじの山小屋を覗くと、藁のベッド!

ハイジ世代にはたまらない一品。
憧れのベッドである。

このテーマパーク、子供を連れた親世代が心踊ったりしてるんじゃないか?

e0088684_23455983.jpg


小屋の横には、ぶすっとしたヤギ。
いくら声を掛けてもびくともせず。
まるで置物のよう…。(…いや、生きてるけど)

仕方ないのでヤギのミルクのアイスクリームを食べる。

e0088684_23483345.jpg


さっぱりしていて美味しい。

園内は春に向けて全ガーデン鋭意準備中、といった感じ。
キレイに植えられたチューリップもぐいっと伸びて開花したらきれいだろうし、
230mという日本一のバラの回廊も花が咲いたら素敵だろうなぁ。

今まっさかりなのはこちら。

e0088684_23521173.jpg


クロッカス。
背丈は低いけれど、群生地は一面に白と紫のクロッカスできれい。

あ、ヨーゼフの赤ちゃんも6匹生まれてたよ。
赤ちゃんとの写真は有料だったので断念。
むくむくのでっかい仔犬たち。
聞いたらまだ一ヶ月と3週間だそうな。
さすがセントバーナード。でかいなぁ。


「ハイジの村」サイトは → コチラ
[PR]
by n-katsuragi | 2010-03-22 23:59 | ほわほわした旅 | Comments(4)
Commented by ひとみ at 2010-03-23 09:57 x
をを~~なんてステキな

ヤギからの乳しぼり直飲み・・・・してみたい
Commented by 最強隊長 at 2010-03-23 16:09 x
名作アニメの1シーンですね。

葛城さんも声優として頑張ってくださいね。
Commented by n-katsuragi at 2010-03-23 23:43
>ひとみさま
頭をヤギのお腹の下につっこんでちゅーっと絞ると…。
憧れましたねぇ。

>最強隊長さま
名作ですねー。
高畑勲、宮崎駿コンビがここでも活躍してますものね。
Commented by たね at 2010-03-24 13:11 x
わ~、可愛い!!可愛すぎますね。「ハイジ」世代としてはぜひ行きたいところです。ヤギ乳のアイス、美味しいそうです。いつもながら、七穂さんの嗅覚?は凄い。美味しい物があるところを察知できるから。どこで知ったのですか?超穴場?新しいスポットでしょうか?