声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
観桜会
2010年 03月 29日 |
友人宅でのホームパーティ。
窓の外に桜並木の見えるこの部屋で、今年も観桜会である。
e0088684_0543343.jpg


目の前の桜がはらはらと落ちるので良く見ると、メジロ(多分)が何羽も桜をついばんでいる。
窓のこちらの人間達の視線なんておかまいなし。

いいのだ。こちらのテーブルには素敵なお料理が並んでいる。
花より団子状態なのだ。
e0088684_0583056.jpg

e0088684_0585287.jpg

e0088684_059676.jpg



いつもながら暖かくみんなを迎えてくれるMちゃんに感謝。

ひとしきり食べてお腹もいっぱいになった我々が、腹ごなしに向かう先は馬事公苑。
本日イベントデイ。

無料で馬車に乗るサービス、先着200名。
並んでみるとなんとか整理券がまわってきた。

e0088684_152187.jpg

さすがJRA。
馬も馬車も美しい。

まさかの寒さに打ち震えながら、ようやく乗れた美しい馬車。
e0088684_164466.jpg

馬の軽やかな振動も心地よく、しかも立派な馬車だけあってスプリング機能により快適な乗り心地。
あっという間の一周。
もう少し遠出してみたい感じ。

でもさすがに寒かった…。
クリスマスローズは見事に咲き誇ってたけどね。
e0088684_1111340.jpg

この寒さで桜もゆっくりと開花していくんじゃないかな?

今年もたっぷり堪能できるといいなぁ。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-03-29 01:14 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)