声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
キャラメルボックス 「クロノス・ジョウンターの伝説」
2010年 04月 03日 |
連日、芝居小屋通い。

何故か集中する観なければならない芝居。
観なければ…というと語弊があるかな。
観たい、観ておきたい、観なきゃ…、混在しているけど。

仕事先から大荷物抱えて池袋。

演劇集団キャラメルボックス
「ミス・ダンデライオン」
「南十字星駅で」
サンシャイン劇場

この梶井真治さん原作のクロノス・ジョウンターのシリーズ、
キャラメルでの舞台化5作目。
ずっと観せてもらっているけれど、面白いです。

再演の「ミス・ダンデライオン」のヒロイン岡田さつきさんの可愛らしいこと!
客席は岡田さん演じる樹里にすっかり自分を重ね合わせて、
切なくなったり暖かくなったり、涙するんだろうなぁ。
すんごい素敵です、岡田さつきさん。

両作品出演の西川浩幸さん、「南十字星駅で」でも大活躍。
最近はお顔を見るたびに、救心のCMを思い出してしまうのは秘密です…。


毎度、キャラメルの芝居に誘って下さる星野めみ先生と、これもいつものお寿司屋さんへ。
築地玉寿司・池袋サンシャイン店

e0088684_11455643.jpg

e0088684_11463014.jpg


すっかり顔馴染みになってるめみさん。
キャラメルの話でもお店の店員さんと大盛り上がり。

良い芝居と美味しいご飯に感謝。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-04-03 11:55 | 芝居だよ | Comments(3)
Commented by You at 2010-04-04 02:06 x
うわっ!
美味しそう~~~♪ ヾ(>▽<)ゞ♪
い・・・いくらの乗った巻き寿司が
私的には、一番心打ち抜かれました(笑)
Commented by 田中かなた at 2010-04-05 19:23 x
ワンドロップで隣の隣におりました。ちょっとだけ声掛けさせてもらいました。
葛城さんの周辺が芸人さんやら役者さんだらけで、緊張しました。
お寿司美味しそうですね。店員さんまでキャラメルボックスのファンだったのはすごいですね。

Commented by n-katsuragi at 2010-04-06 20:03
>Youさま
美味しかったですよ~。
巻き寿司は季節メニューのキャベツの巻き寿司です。
マヨネーズで和えたキャベツの千切りに海鮮ネタがうまく融合して
新鮮な美味しさでした。

>田中かなたさま
いつもありがとうございます。
怪人社の人たちも大勢来てましたね~。
今年のアフリカ座もありますので、そちらもよろしくです!