声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
「ブレイクブレイド」映画情報!
2010年 04月 06日 |
さてさて。

以前、大人の事情?で公開出来なかった情報が、解禁であります。

某アニメの打ち入りパーティーがあって…といっていた某アニメとは…

「ブレイクブレイド」

吉永裕ノ介さん原作のコミックの劇場版アニメ。
全6部作の第1作が、2010年5月29日(土)公開となります。

何で情報解禁できなかったか、と言うと、
「ブレイクブレイド」のHPは随分以前から出来ていたんだけれど、
細かい情報は少ーしずつアップされていたんですよ。
で、私がやっている役がメインキャラではなく、サブキャラなもんで
情報公開の順番が遅かったわけですね~。
私はこの役をやってます!って言えないわけですよ。

ちなみに私の役は、 サクラ近衛大隊長 であります。
実際あんまり出番は多くないんですが、強いおばさんおねーさんです。

いわゆるロボットアニメですが、ちょっと珍しいなぁと思うのが
普通ロボットの搭乗員ってティーンエイジャーの設定が多いじゃないですか。
それもローティーン。
中学生くらいのお子たちが、うおぉぉぉぉっ!って世界を救ったり…。

この「ブレイクブレイド」では主役さん達がアッサム国立士官学校を卒業していて
みーんな25歳。
きちんと大人なわけです。
しかもヒロインはメインキャラのひとりと結婚してるし、
もう一人のメインキャラも既婚で既に子持ち。
ヒロイン・シギュン役の斎藤千和さん曰く「人妻ヒロインなの!」
ね、珍しいでしょ?

さて、その打ち入りパーティーではアニメのフィギュアが持ち込まれました。

e0088684_1948269.jpg

発売前のフィギュア。
イッキに群がりカメラ小僧と化す男子達。
みんなキャストやスタッフです。

それがこちら。
e0088684_19502245.jpg


はい。私もカメラ小僧になりました…。


そんなわけで、詳しい情報は 「ブレイクブレイド」公式HP へ!
[PR]
by n-katsuragi | 2010-04-06 19:58 | わたわたしたお仕事 | Comments(3)
Commented at 2010-04-08 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2010-04-13 00:33
>秘密コメントさま
また会えたらいいですね~。
Commented by たね at 2010-04-14 17:02 x
こんにちは。大人の事情・・・確かに。インサイダーってことになりますものね。ちょっとオーバーかな。
どういう内容かHPで拝見します。大人向けのロボットアニメ映画と理解して大丈夫ですか?今や宇宙にも女性宇宙飛行士、しかも既婚で子持ちの方が行く時代です。やっとアニメも追いついた?これ系の映画は年齢層もあり、イマイチ行き難いですが、これは大丈夫かなと思います。あとはストーリー如何ですね。楽しみです。ガンダムみたいな感じをイメージしています。