声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
バリの写真たち ウブド編
2010年 04月 27日 |
バリのウブド編。

今回、南部のスミニャックとヌサドゥアに泊まっていたので
山間部のウブドは一日観光。
だが!
私としてはここが一番良かった~。

まずはバロンダンスを鑑賞。
e0088684_0414627.jpg

e0088684_0425730.jpg


日本語のストーリー解説書を開演前に手渡され、しっかり読んでおく。
ストーリー仕立てになってるからなかなかわかりやすし。


こちらはテガラランというライステラス(棚田)。
溜息が出るほど美しい。
e0088684_0442025.jpg


バスを停めてざざっと観たらすぐ移動。
もう少しのんびりしたかった~。
一日観光の悲しいさが。
e0088684_045276.jpg



そしてモンキー・フォレスト。
野生の猿が生息する緑深い森。
e0088684_185859.jpg


e0088684_1105661.jpg


お猿さんたちは観光客の目の前でのびのびと遊ぶ。
思い切り水の中へダイブ!!
っていうか、このお猿さんたちには気をつけなければならない。
人を恐れずに欲しいものをしっかり奪おうとする。
荷物は最小限。めがねは外す。カメラも奪われるから気をつけて!
e0088684_112034.jpg



さてこちらは、美術館の庭にあったオブジェ。
e0088684_117593.jpg


彼らの目つきがたまらない。

e0088684_119449.jpg


ウブドの街並み。
小さな可愛い店がずらっと立ち並ぶ。
どこもゆっくり見たいのだけど…。
e0088684_1284917.jpg



いいなぁ、ウブド。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-04-27 01:22 | ほわほわした旅 | Comments(4)
Commented by ぶく at 2010-04-27 13:44 x
「ジャワの踊り子」を思い出させる写真です。

毎日ぼーっとしているのは、私です。(笑)
「強」の部分がないから、いけないかなぁ~って思って。(^^;;;
どんどん体重増えていきます。
何でもいいから、運動しないといけないですよね。 いかんいかん・・・
Commented by 田中かなた at 2010-04-27 20:06 x
自然やグアムの風景や食事もすごいのですが、それを綺麗に撮る葛城さんがもっとすごいです。これカメラってデジカメですか?一眼レフとかなんですかね?

猿問題は日光もグアムも一緒なんですね。
Commented by n-katsuragi at 2010-04-28 23:34
>ぶくさま
まさにジャワの踊り子ですなぁ。

私の場合、ターコさん・モックさんですが。

>田中かなたさま
普通のコンデジですよ。
一眼レフ欲しいんですけどね。
バックがボケる写真が撮りたいんです。

今使ってるのはわざとボカさせる機能が付いてるんだけど、
ちょっと無理矢理だな~と。
Commented by ぶく at 2010-05-01 07:53 x
私も、ターコさん、モックさんです。w
そのときは新人公演も行きました。