声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
今週の世界ふしぎ発見!で…
2010年 05月 26日 |
今週の土曜日放送の「世界ふしぎ発見!」は
「最新取材!愛される大都会 ニューヨークの魔法!」
というタイトルだそうです。

実はちょいとボイスオーバーで参加してます。
ほんのちょいとで、3箇所くらい。
たぶん、かつらぎをさがせ!状態だと思われますが…(^^;)

で、何だか面白そうです。
新しいN.Y編。

スタジオでもらった台本に「サラ・ジェシカ・パーカーさんが…」とあったので
ディレクターさんに聞いたら
「インタビュー出来たんですよ~」と。
そのインタビューシーンのみ特別に見せてくださいました。
女性のディレクターさんも何だか嬉しそう。

このインタビューは吹き替えではなく、ご本人の声を生かし、字幕処理。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」の公開直前なんですよね~。

オンエアは
2010/05/29(土)21:00~
TBS系列です。

観てみようっと。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-05-26 23:00 | わたわたしたお仕事 | Comments(8)
Commented by 最強隊長 at 2010-05-27 19:31 x
今日テレ玉「もーっとおジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
食事会の話でした。
葛城さんの演じる関先生も登場していましたよ。
Commented by ラミーエ at 2010-05-27 21:16 x
始めまして。
ERのアビーロックハートのずっとファンで
声の吹き替えも大好きで!!検索してたどりつきました。
声の吹き替えの方がすばらすいーっ!
といつも感じていました。アビーに勇気を貰えます。
シーズンも最終に入りますが応援しています。
不思議発見もみますね。

Commented by monterey at 2010-05-27 21:28 x
ますます仕事の幅が広がってますね~
他人事ながら嬉しくなってしまいます。

Commented by 最強隊長 at 2010-05-29 22:57 x
今夜の「世界ふしぎ発見!」を見ましたよ。
微妙でしたが葛城さんの音声が少しだけ聞けました。


Commented by n-katsuragi at 2010-06-01 00:54
>ラミーエさま
いらっしゃいませ。
ありがとうございますっ!
暖かいお言葉に励まされますです。
のんびり更新ですが、また是非遊びにいらして下さいませ。

>montereyさま
ふしぎ発見はこれまでも実は何回かお邪魔してるんですよ~(^^;)

>最強隊長さま
3箇所わかりましたか~?
Commented by かおるえび at 2010-06-01 12:32 x
はっしーさん、こんにちは(・∀・)ノ!ご無沙汰しております。世界ふしぎ発見は、物心着いたときから見ていました~♪初めて知った芸能人は、出ていらっしゃる黒柳徹子さんであるぐらいです。おお~ボイスオーバーでご出演なさっているならば、見なければ☆。あと、質問なのですが、なぜはっしーさんは、宝塚を退団されてから声優になろうと決めたのですか?宝塚を退団された方、特にトップだった方は芸能界や舞台で活躍されているので、はっしーさんのような転身は珍しいなぁと思っておりました。かくいう私も声優というお仕事に興味がありますので、どうか教えてくださいませ。
Commented by n-katsuragi at 2010-06-02 23:48
>かおるえびさま
まあ、そもそもおたく系の人間だったというのもあるのかなぁ。
昔から声優さん、という存在に興味があり、声の素敵な人に憧れましたね。
それに、宝塚時代はどうしても限られた役しか出来ないけれど、
声だけなら出来る役の幅も増えるんじゃないかと思ったり。
実際、声優をやりたくて宝塚をやめたのですよ。
答えになりましたでしょうか。
Commented by 最強隊長 at 2010-06-11 15:03 x
ちなみに「世界ふしぎ発見!」は私の中学時代の社会科の先生が番組観覧をしたことがあるらしいです。