声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
てくてく歩くと…
2010年 06月 17日 |
今日はむし暑かった~。

午前中、どかどかと降っていた雨も、午後にはからりとあがり、
なんだかすんごい良い天気。

箪笥をひっかきまわしているだけで汗だくになる私。
窓全開でも吹き出す汗。

ひと段落したところで整骨院とビデオ屋に返却に行きましょうと家を出て、
自転車置き場に行くと…。

あああ。

自転車、故障中だった。

うちの自転車置き場、よく将棋倒しになってるんだよね。
で、助け起こすとどこかが壊れてたりして。
先日、きちんと立ってたうちの子(自転車)をさて動かそうとすると、
がきん!がきん!とすごい音。
どこかが引っかかっているんだろうな、自転車屋さんに修理に出さなきゃ駄目かな、と思ったら
前輪もパンクしてるっ!!!

その時はすっかり諦めて、後日対処しましょうと後回しにしていたのだった。

本日も諦めて、てくてく徒歩で整骨院に。

すると。
e0088684_23442887.jpg


あああ。

水曜日は隔週で休みなのだった。

気を取り直してビデオ屋へ。
自転車なら、さ~~っと行けるんだけどなと思いつつ。

その帰り、通りすがりのスーパーでついでに買い物。
と。

あああ。

マイバッグは持ってきてない。ここは5円払ってレジ袋購入なり。

気を取り直して表に出ると。

あああ。

雨だぁ。

さっきまで気持ちよい天気だったのに。
(上の本日休診の写真のガラスに写りこんでる空、真っ青でしょ?)
にわかにわいて出る黒雲。
あっちの方はまだ青い空見えてるのに。
夕立っぽい降りだし方。
いよいよ夏なのね。

気を取り直して歩き出すと。

おおお?

ビワがたわわになっている大木に高枝ばさみを持ったおじさんが。

思わず
「すごいですね~」
と声をかけると
「食べますか?」
「え!いいんですか~!?」
「どうぞどうぞ。皆さんに召し上がってもらっているんです」
「うわ~。ありがとうございます」
e0088684_23595797.jpg


小ぶりな枝つきビワ。
早速食べてみると結構甘くて美味しいっ!


ちょいとうきうき気分での帰宅となったのでした~。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-06-17 00:05 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by 最強隊長 at 2010-06-17 18:37 x
今日テレ玉「もーっとおジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
学芸会のシンデレラの話でした。
七穂さんの演じる関先生も登場していましたよ。
Commented by monterey at 2010-06-17 20:36 x
人生はプラスマイナスゼロです。
良いことは必ずあるもの。

枝つきの枇杷なんて人生でそう経験できるものではありません。
Commented by ひとみ at 2010-06-17 23:44 x
私も昨日薬だけ貰おうと病院行ったら、本日休診乙

仕方なく今日は市販の薬飲んだら顔がボコボコに(遠い目)

暑いし、じめじめしてるし、もぉぉぉぉ~~~

そういえば、びわって買って食べたこと無いわ
子供の頃は近所のびわの木から勝手にもぎ取って食べてたようなwww
Commented by n-katsuragi at 2010-06-19 16:54
>最強隊長さま
ありがとうございます。

>monterey さま
そうですよねっ!!

>ひとみさま
このじめじめがやっかいです。
顔、大丈夫ですか~?