声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
エコぢゃない
2010年 08月 15日 |
何であんなに冷すのか…。

昨日、早めに上り新幹線で帰ってきたんだけど、
確かに満席に近い乗車率だったんだけど。

乗った途端、寒くて上着を着てしまった新幹線。

がんがんに冷してる。

暑いぞー!というお客さんもいたんだろうけれど。

念のために持っていた長袖上着を着てしまったら
もうそれ以上着る物はない。

寒さに打ち震え、いつしか鼻ずるずる。

気付くと周りのお客さんたちも鼻ずるずる。

みんな寒いんじゃないかっ!


そんな頃には車掌さんも通らず。


寒すぎる新幹線、スーパー、量販店…。
あるよね?


冷え切った身体で外に出ると
「…あったかい…」
って思うんだよねー。


あああ。
[PR]
by n-katsuragi | 2010-08-15 23:16 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by Tasuku at 2010-08-16 02:48 x
最近の新幹線 電車 スーパーなどはクーラーつよすぎて寒いですよね(´・ω・`)
Commented by ひとみ at 2010-08-16 09:40 x
あと銀行もね、寒いのなんのって、それまで暑すぎる外から入った瞬間は天国のようだけど、すぐに汗が冷えて凍えそうになるw

昔の友人で、真夏はクーラーガンガンに冷やして冬の布団をかけて寝てるという奴がいたんだけど、意味がわからなかったなぁ
Commented by こなつ at 2010-08-16 14:25 x
うちのおとんのクーラーの設定温度は20℃です

さぶいです

スーパーや量販店よりさぶいです
Commented by ぶく at 2010-08-16 14:42 x
バイト先のコンビニもクーラーの設定は25度。
寒いと思いつつも調整ができなくなっているので、変えようにもできません。
入ってきた途端に「寒いぃ~」という声もちらほらありますが、店員もどうしようもないので、申し訳ありませんです。
Commented by n-katsuragi at 2010-08-21 02:48
>Tasuku さま
寒いってどうなんでしょうねぇ。
全く。

>ひとみさま
そう!
凍えるんですよ!
私、スーパーでよくおなか痛くなる…。

>こなつさま
うちは28度設定。

>ぶくさま
調整できないのか…。
なんで~?
Commented by ぶく at 2010-08-22 20:57 x
寒いぃ~ という声があったので、27度とかにしてみたんですけど、数分後には自動的に25度に設定が戻ってました。変えても元に戻るように機械がなってるんです。。。