声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
キャラホビ乗り込み報告
2010年 09月 01日 |
なんだかひどく時差があるけれども。

「キャラホビ2010」に参加してきましたよ。

アフリカ座ブログに報告記事を書いたので、なんか終了してしまった感じがしてたけれど、
こちらにはもうちっと個人的感想をば。


8月29日(日) 幕張メッセ
京葉線に乗ってねずみさんのお城を過ぎ、スェーデンの家具屋さんを越し、
さらにとんとこ行ったところにある幕張メッセ。
東京西部から行くと遠い…

新作「蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH」の告知イベントとなるステージに
更に舞台版も便乗告知させてもらいに行ったわけ。

e0088684_14424519.jpg

乗り込んだアフリカ座3人組。
かつらぎ、mocha、香利ちゃん。

でっかい会場、いっぱいのお客さまに興奮気味。

キングレコードさんの用意して下さったヘアメイクさんにきちんと髪をつくってもらってテンションアップ!
出番直前までメイクも直して下さって、出番はほんの少しなのにお贅沢…。


ステージ開始は
新作ファフナーのPV。
会場からのどよめきと黄色い歓声が聞こえる。
やはり総士×一騎か?!

そしてその声を担当してる喜安浩平さんと石井真さん登場。
客席から「おかえり~!」の声。
いいなあ。
6年ぶりだもんなぁ。

続いて主題歌を歌うangelaのお二人の生ライブ。
かっちょいい。
客席総立ちで盛り上がる。盛り上げる。
「Shangri-La」はやっぱ名曲だね。

その盛り上がりまくった後に出て行かなければならなかった私…。
あうう。
どきどきしてたけどあったかく迎えてくれたお客様ありがとう!
私もやりたい!と申し出て叫んだ
「ただいまーーっ!」コールに、
「おかえりーーっ!」レスポンス。
嗚呼すてき。

すでに巻きが入っている中、大慌てで舞台の告知。

あっという間の40分ステージ。

来て下さったお客様の中でどれくらいの人が舞台にも興味を持ってくれたかな?
持って行った500枚の仮チラシは、あっという間にはけてしまったみたい。
もっと用意すれば良かった~とmocha。


いやあ、今回は舞台告知が出来たのはもちろん、
喜安くん、石井くんに久々に会えたし
angelaのお二人とお友達になれた(つもり)のが素敵だった~

e0088684_1536284.jpg

はい。集合写真。
後列左からangela・atsukoさん、喜安くん、石井くん。
前列左からangela・katsuさん、かつらぎ


angelaさんは年末に「ファフナー中心コンサート」をやるそうですよ。
詳しくは → こちら


ということで

12月16日~ アフリカ座 「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」
12月25日~ 映画 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」
12月29日  angelaライブ 「ミュージック・ワンダー★大サーカス5th」

ファフナー三昧の年末をお過ごし下さい。







アフリカ座ブログ
[PR]
by n-katsuragi | 2010-09-01 15:42 | アフリカ座 | Comments(0)