声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ぎょうむれんらく
2010年 09月 28日 |
◎業務連絡◎

携帯電話不携帯で出張に出てしまいました。
明日の午後まで連絡つきません。
あしからず。


なんて都合よく必要な人がここを見てくれる可能性は低いけれど。



このあいだはパソコン依存を嘆いたけれど、それよりもっと深刻な
≪携帯電話依存≫

必要ないときはホントうんともすんとも鳴らない電話。
私、人気ないなぁと思ったりもするけれど。

やっぱり携帯あること前提で行動してる。
ないと非常にあせる。

今日、明日も携帯ある前提の人との関係が多かったので愕然となった。
メールもばりばり送るつもりだったし、
連絡もらう予定もある。
ああ、みなさん、ごめんなさい。

でも、私、よくやりますから…。



アフリカ座ブログ
[PR]
by n-katsuragi | 2010-09-28 00:04 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by たね at 2010-09-28 16:46 x
お久しぶりです。

携帯・・・確かに便利なので忘れると、その日一日何となく
落ち着きがなく過ぎていきます。
自宅にあるのは分かっていても・・・もし連絡があったら、なんてね。

たま~に忘れますよ。昨日なんかバスの定期券を忘れて、焦りました。
運転手さんに言って、手続きをすれば往復ともにその日は無賃で乗れます。
今朝乗ったバスの運転手さんに昨日の控を渡せばOK。

バッグを入れ替えたり、ちょっと普段と違うことをすると、こうなるのです。

仕事、今は少し余裕が出てきました。これからマッサージに行って帰宅です。
気をつけなければ・・・。
Commented by n-katsuragi at 2010-09-28 23:46
>たねさま
バスの定期のお話は初めて知りました~
へ~~。
Commented by ひとみ at 2010-09-29 12:42 x
数年前に旅番組のロケで東北へ3泊4日

携帯は確かに肌身離さず持っていたけど、ほぼ圏外で都内から行方不明扱いされた事あります。

1日くらいどってこたぁ~ないwww・・・・はず?
Commented by n-katsuragi at 2010-09-29 19:55
>ひとみさま
3泊4日分連絡つかなければ、行方不明騒ぎになっても不思議ぢゃないかも。
フリーだったら特にそうなっちゃうかもね。
今回の1日は、普通だったらそんなに支障がないはずだけど
タイミングが最悪だったのだ~