声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
あびーからのお願い
2010年 10月 21日 |
すみませぬ。

なかなかこちらを更新できず…。

ずーーっとファフナー宣伝ページでがっかりされている方がいるやもしれませんが、うう。
仕方ないのだ!プロデューサーなんだもんっっ(><)


…失礼致しました。

反省はしております。


ええと、こちらが更新できていない分、せめてツイートはしようとツイッターを活用しております。
左の一角に私のツイッターも少々表示されるかと思います。
よろしかったらそちらを眺めて頂くか、クリックすると更に詳細なツイートが読めます。
なんでしたら、フォローでもしてやって下さいませ。


というわけで、舞台ファフナーは絶賛チケット特別先行予約受付ちうでありますが、
「ER15」の三話目は明日(というか本日)オンエアです。
NHK BS2 23:00~

アビー・ロックハートといたしましては是非ぜひ観て頂きたくお願いいたす所存でございますです。

はい。もう是非でございますよ。
お願い致します。


うちのDVDは「ERX5」と言います。
それじゃ、いーあーるえっくす5になっちゃう。
「ER15」なんですけどねぇ。
これ、どうにかなんないのかね?



アフリカ座ブログ
[PR]
by n-katsuragi | 2010-10-21 01:14 | ゆらゆらした日常 | Comments(12)
Commented by 麻耶 at 2010-10-21 10:35 x
アビー~~~~(>_<)
私はアビーのいるERが大好きでDVDもシーズン7からしか持ってないくらいです!(シーズン6はまだ買ってませんが)

もちろん絶対に吹き替えで見ますよ~♪

心して観ます!
Commented by ゆんゆん at 2010-10-22 00:09 x
はじめまして。

ちょうどアビーがでてきたくらいから、ERを見はじめたので、
今日の放送は涙が止まりませんでした。
特に最後の15分くらいはダダ漏れです・・・

先日のプラット先生といい、段々最終回に近づいているのがさみしいです。
この回ですべての出番が終わったのでしょうか?長いお疲れさまでした。
でも、最終回までにまた出てきてほしいなあと思います。
Commented by かな at 2010-10-22 00:32 x
前回 お返事頂き有難うございました。

葛城さん 長い間お疲れさまでした。
アビーの最後。知っていたけど涙が止まりませんでした。今までのアビーにあった事が色々思い出してしまい。本当ハッピーエンドで良かった。違ったら暴れている所でした。いまだに寂しくて寝付けずにいます。
来週からのアビーのいないERは馴染めるか心配です。
Commented by サイキック少年団 at 2010-10-22 05:18 x
最終シリーズのせいか、どんどんレギュラーキャラがいなくなるのは哀しいです。


15年も続いてる作品だから、誰かいなくなると、無性に寂しくなりますよ
Commented by yoshiko at 2010-10-22 13:05 x
はじめまして・・・!
ERが大好きでERⅢからずっとみています。
最終シーズンがスタートして寂しいけど最後まで見よう!!と思って
いました。まさか!アビーが旅立ってしまうとは知らず・・・号泣しました。
ルカと幸せを取り戻してね・・・と見送らせていただきました。
葛城さん・・・お疲れ様でした!
アビーのいないERも最終回まで見ようと思います。
Commented by モス子 at 2010-10-22 19:02 x
葛城さん、はじめまして。
長い間のアビー役、お疲れ様でした。
アビーのいないerなんて考えられないです。きれいで、賢く、優しくて
でも、アル中だったり、時には、ヒステリックだったり・・・
そんな人間らしいアビーが大好きでした。葛城さんの声がぴったりでした。
個人的には、ルカとの初キスのシーンが、忘れられないです。
Commented by n-katsuragi at 2010-10-22 21:56
>麻耶さま、ゆんゆんさま、かなさま、サイキック少年団さま、yoshikoさま、モス子さま
みなさまコメントありがとうございます。
こちらものんびりとブログ運営しておりますが、やはりこのタイミングで色々な方にコメントを頂けるのはとても嬉しいですね。

10年に及ぶアビーとの付き合い、ホントに人間らしい、決して理想的だとは言い切れない彼女の不器用な生き方は、もはや他人事ではなく一緒に泣き笑いしてきました。
ハッピーエンドな締め方で私も心からホッとしました。
願わくばあと少し踏ん張ってくれたら、私も一緒にERを見届けることができるのに…。
これから迎えるゲストの旧キャストの皆さんをお出迎えしたかったな…。
ま、そんな事も考えてしまうのですが。

それにしても、アビーほどオンもオフもしっかり描かれたキャラクターはいないと思っております。(いや、カーターとかは別ですが)
そんなキャラを担当させて頂けるというのは実に役者冥利につきます。
ホントに幸せ者でした。

これからも色々なところで皆様とお会いできればと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by ゆんゆん at 2010-10-22 22:46 x
お仕事が忙しい中でのお返事ありがとうございました。

お返事を読みながら、このアビーという役をとっても大切にされていたんだなあと
とても伝わりました。
これほど、キャラの入れ替わりが多いドラマでの10年ってすごいですよね。
葛城さんの落ち着いたアビーの声が聞けないのは残念ですが、
また新たな作品でお会いできるのを楽しみにしてます。

どうぞお体に気をつけて、今後の活躍を楽しみにしています。
Commented by かな at 2010-10-23 15:25 x
お返事有難うございました。
コメントを読んでアビーに対しての想いが伝わり また涙…
前からこのブログを知っていれば聞きたいことが沢山ありました。
でも またちょくちょく遊びに来させてもらいます。
Commented by yoshiko at 2010-10-24 23:33 x
葛城さま・・・コメント有難うございます。
10年間アビーを演じ続けてきた想いが伝わるコメント!有難うございます。
私はかなりのER中毒らしく?
BS本放送・BS再放送・地上波再放送とも必ず見るのですが、
BS本放送で泣いたシーンは再放送2回とも泣いた!
ので、あと2回号泣必須であろうと思います。
10年間、本当にお疲れ様でした。

こちらのブログにもまたお邪魔させていただきます!!
Commented by 美雪 at 2010-10-25 03:44 x
遅ればせながら…

10年間お疲れさまでした。
1シーズンからERを見続けているものとしては、グリーン、カーターと並ぶ感慨深いラストでした。

プライベートな面で問題を抱えるアビーでしたが、患者に向き合う姿には優しさが溢れていて、本当に大好きでした。

印象的なのは、NICUと精神科での研修のシーン。アビーの人柄がよく出ているお話しで今でもDVDでよく見ます。

でも何より、葛城さんの声が素敵でした。
あの声があったからこそ、アビーの人間性に深みと愛らしさを感じられたと思います。

本当にありがとうございました。

これからもDVDで彼女に会えることを幸せに思います。
Commented by n-katsuragi at 2010-10-27 00:45
>美雪さま
ありがとうございます。
ほんとに。ね。
温かい皆様のお言葉が胸にしみます。
感謝です!