声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ER感謝祭報告
2011年 01月 22日 |
いつまでもおせち写真ですみませんでした。

ツィッターの方ではぼちぼちつぶやいてますので覗いてやって下さい。


さて。

ちょいと前に「ER緊急救命室」の大納会が開かれた。
題して「ER緊急救命室 大感謝祭」!
e0088684_1342675.jpg


ERは第15シーズンをもって終了!
15年間走り続けてきたロングランおばけ作品。
あのクオリティーを保ち続けながら15年も続くなんて…。

その日本語版も全ての収録を終了し、めでたく大納会の運びとなったわけ。
これまでERに出演したことがある方は誰でも参加可能なパーティー。
およそ300人近い人々が集まった。

受付担当も役者陣がやったよ。
e0088684_1441240.jpg


ファーストシーズンのメインレギュラーの方々のご挨拶。
e0088684_140274.jpg

やはりERと言えばグリーン井上倫宏さん、カーター平田広明さんたちこのメンバー。

そしてこの会の司会を…
恐れ多くもわたくし、務めさせて頂く事に…。
e0088684_1465684.jpg

ドゥベンコ先生堀内賢雄さんと、わたくしアビー・ロックハート葛城七穂。

ありがたや、ありがたや。

でもね~
さすが15年選手の作品。
登壇して喋るべき人やらイベントやらがやたらと多い。
3時間にわたるパーティー。
そのうちご歓談時間は15分も取れなかった…。
あとはずーーっと誰かがステージ上。
司会も司会ブース(^^;)
参加者も立食なので立ちっぱなし。
皆様お疲れ様。

それにしても盛り上がりましたな。
時間足りない位だったもんね~。

途中、ER出演回数ランキング発表もあり。
アメリカの役者さんのデータベースを参考にしてのランキングなんだけど…

アビーは4位でした~~っ!!

3位はマーケイズ。さすが第1シーズンから出演してる看護師は強いっ!
そして1位はやはりカーター。

90位からのランキング発表、なかなかエキサイティング。ふふふ。

e0088684_20503.jpg

4位アビーかつらぎ・3位マーケイズ沢海陽子さん・水落幸子さん。
順位強調中。



もう終わってしまったことがまだ信じられないような感じ。
やっぱり淋しいなあ。
私はこの作品、ホントに好きだった。
この作品に育てられたし、この作品がなかったら今の私は居なかったと思う。
感謝しかない。
「ありがとう…」


オンエアは3月10日が最終回だそうです。
[PR]
by n-katsuragi | 2011-01-22 02:09 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by kムラ at 2011-01-22 19:10 x
懐かしみながらみてますよ。モーゲンスタイン元ER部長が出てきたり、来週は愈々カーター先生ですね。マーケイズ(チュニーの愛称で呼ばれているヒスパニック系のナースですよね)。太ったアフリカ系アメリカ人ナースのヘレエさん、一時期大分痩せましたよね。今はサムですがナース達の活躍も見ものでした。さて、キャロルハサウェイとダグ・ロスはいつ出てくるのだろうか。
Commented by 無法の世界 at 2011-01-22 19:16 x
「90位からの順位発表」… すっげぇ興味をそそられます(笑)

吹替え陣のみんなの「最下位だけは勘弁してくれっ」と云う会場の空気が伝わります。
Commented by かおるえび at 2011-01-23 00:06 x
今ERでおなじみの声優さん達のブログを見てます。はっしーさん、アビー及び司会お疲れさまでした。本当にERは、傑作ドラマです。そんなドラマが終わってしまうのは、一ファンとして非常に残念です。あんなに考えさせられる深いドラマはないと思います。登場人物それぞれにもドラマがありました。
ブログから、大感謝祭の興奮が伝わってきました!私自身、大学時代海外研修に参加し、今まで話したことのない友人、先生方等と親交を深めたことを思い出しました。皆さんは、充実した時間を過ごされたことでしょう。ブログを読んで、「人の力って、すごいなー、侮れないな。素晴らしいER!」と思えた私でした。
Commented by たね at 2011-01-26 13:03 x
ハッシーさん、司会お疲れ様でした。「ER」とうとう終わるんですね。頑張って最後を見届けようと思います。幾つものドラマが重なり合う群像劇は画期的でした。15年間で個性豊かなドクター&ナース&スタッフの数々、常に見ていたわけではありませんが、見るたびに緊迫感がありました。シカゴの病院ってこんなの!?と驚きの連続でした。アビーとしてハッシーさんが登場して7,8年くらいですか?最初は「同姓同名の声優さんだ・・・」と思っていたんです。まさかまさか、男役をしていた葛城さんと分かったときはビックリでした。長い間お疲れ様でした。ERのみなさん、ありがとう!!違うドラマでのご活躍をお祈りいたします。
Commented by 最強隊長 at 2011-01-27 19:47 x
今日テレ玉「おジャ魔女どれみドッカーン」の再放送を見ましたよ。
将来の夢についての話でした。
葛城さんの演じる関先生も小学六年生を受け持つ立場としていい立ち回りをしていましたね。