声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
キャンティクアトロ・シェルクラブ
2005年 10月 13日 |
昨日の声の仕事の現場で隣に座ってた甲斐田裕子ちゃんが
「近くに美味しいパスタ屋があるの」と耳打ちしてくれた。
まさに昼休憩直前。
「んじゃ、それ楽しみに頑張る!」
で、皆のお腹もぐるぐる鳴り出しマイクにノイズが入るのではとひやひやし始めた頃、やっと休憩。
甲斐田ちゃんと楠大典くんと私はパスタ屋にGO!

おっしゃれ~なお店でクラムチャウダーパスタを注文。
大典くんはサーロインステーキランチを注文してた。
ここで甲斐田ちゃんからまた一言
「ここのドレッシングが美味しいの!」
ランチサラダが運ばれてきて、さて一口。
うみゃいっ!!
何だ、これ?何が入ってるんだ?
たまねぎのすりおろしたのも入っていそう、もしかしてこの辛さはアンチョビ?
とにかく奥深いテイスト。美味いのだ。

早速ドレッシングのテイクアウトを聞いてみる。
「今日はございますよ」の言葉に喜んだ3人、それぞれお持ち帰りを頼んだ。
甲斐田ちゃんにいたっては2本。賞味期限は5日間だよ?

美味しくランチも頂いてコーヒーで一息ついているうちに休憩時間が終わりそう。
慌てて会計。レジ下のケース内のケーキがこれまた何とも美味しそう。たまらんの~
帰りに割引券を頂く。見ればここは キャンティクアトロ・シェルクラブ。
キャンティの姉妹店だったんだ~

オープン記念とあったからこの店はまだ新しいらしい。
小川の流れるビルの中庭に面していて、天井の高い店内も雰囲気があって素敵。
カップル用?の秘密の小部屋みたいな部屋もあったし、良い感じのお店でした。

翌日(今日ね)いそいそとサラダを作って、あのドレッシングを!
やっぱりうみゃかったじょ~
[PR]
by n-katsuragi | 2005-10-13 18:34 | きらきらしたお店 | Comments(2)
Commented by 麻生真 at 2005-10-14 21:02 x
初めまして、こんばんは。山像さんのブログから参りました。
書き込みさせて頂いてよろしいのかドキドキしています。
私は楠大典さんが大好きで、応援サイトもやっているのですが、こちらのブログで大典さんのお名前があり、いてもたってもいられず書き込みさせて頂きました。
とても美味しいお店のようで、ちょっと行ってみたいな~と思いました。
いつもERは楽しみに拝見しています。
看護師で以前は手術室にも勤務していたので、ERの話の内容(専門用語)の半分くらいは理解しているつもりです。皆様の演技とは思えない緊迫したお芝居に、いつもいつも感心しています。
現場はまさにあんな状態でしたので(笑)。
アビーは努力の末ドクターになりましたが、次は素敵なパートナーに出会えるよう、アビーの幸せを祈りつつ、これからも応援させて頂きます。
外部リンクは「自由にどうぞ」ということのようなので、私のサイトは大典さんの応援サイトでERを見ている方もいらっしゃるので、リンクを貼らせて頂きたいと思います。
突然の書き込みかつ乱文、失礼致しました。
Commented by n-katsuragi at 2005-10-15 02:17
麻生真さま、はじめまして。いらっしゃいませ。
色々な方からメッセージを頂けるのはとっても嬉しいです。これからもどんどん書き込んでやって下さい。
サイトの方も少しだけ覗かせて頂きました。大典くんラブなお気持ちがビンビン伝わってくる素敵なサイトでした。大典くんも幸せ者ですね。
それにしても本物の看護士さん。きっと私達以上に話(専門用語)が解かってご覧になってらっしゃるのでしょうね。どきどきどき…
今後共よろしくお願いいたします。