声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
地震・安否状況
2011年 03月 11日 |
みなさま、地震、いかがでしたでしょうか?

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

かつらぎは家におりました。
モノが落ちたり、エレベーターが止まっていたり、ガスが止まっていたりしますが元気です。
外出を諦めたので交通被害にも遭っておりません。

よみがえる阪神大震災です。
アノ日を思い出しました。
今回の私はあの時よりも全く被害も軽く、続く余震で軽い船酔い気分ではありましたが、
実際には地震の規模が今回の方が大きいのですね…。

これからじわじわと被害状況が分かってくることを思うと、心安らかにはいられません。

あの時と同じように、TVの前で茫然とニュースを観ています。

今日の私は使い物にならないようです。


どうぞみなさまが暖かい夜を過ごせますように…。


安否報告でした。
[PR]
by n-katsuragi | 2011-03-11 23:22 | ゆらゆらした日常 | Comments(10)
Commented at 2011-03-12 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青和 at 2011-03-12 01:45 x
葛城さん、ご無事で何よりです!
Commented by ひろし・カーミット at 2011-03-12 04:07 x
Nanahoさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m…ご無事なようで、安心しました。今回のこの地震、マグニチュード8.8(阪神大震災のM7.3)の180倍で、1000年に1回はあるかというものだそうです…まだまだ今現在(4/12、AM4:04)も微弱ながら余震があります。どうかNanahoさん、お気をつけ下さいm(_ _)m…。
Commented by ひろし・カーミット at 2011-03-12 04:14 x
上記の訂正です…“マグニチュード8.8は、阪神大震災のM7.7の180倍”です。

今日は無事治まっているのか、交通機関、連絡手段、etc.…は回復しているのか、心配です…。
Commented by ひとみ at 2011-03-12 12:03 x
無事で何より、とりあえず生存報告
Commented by 最強隊長 at 2011-03-12 20:54 x
葛城さん、私も無事ですよ。
Commented by 璃桜 at 2011-03-14 07:05 x
地震発生から4日がたとうとしています。宮城郡松島町に友達がいます。いまだに連絡が取れず心配してます。落ち着きをまち連絡をまちます。
Commented by かおるえび at 2011-03-14 11:53 x
はっしーさん、こんにちは…私が住んでいる県は発生してから昨日の午後まで電気が使えませんでした。水道はいまだに復旧していません。日頃何気なく使っていたものが、こんなに有り難いものだったんだな、と痛感。日頃の自分に反省しつつも、携帯も昨日から使えるようになって、本当に嬉しいですが、油断はできません。街中のスーパー、コンビニは長蛇の列。食料という食料があっという間になくなってしまいました。一発目の地震が起こった時、私は一人でしたが、本当に恐かったです。親戚、友人は無事でしたが、ホッとしました。日頃の生活をありがたく感謝したいです。はっしーさんもどうか、お気をつけてください。
Commented by たね at 2011-03-14 17:33 x
このたびの地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。

大変でしたね。私も友人知人にメールをし、安否の確認をしました。
仙台市中心部で喫茶店を営むKさんとは直接連絡は取れず。別の友人から無事をききました。
関西以西はいつも通りで、TVで悲惨な映像を見るにつけ、言葉になりません。
どうか、希望をもってください。陽はまた昇る!朝の来ない夜はないのですから。
Commented by n-katsuragi at 2011-03-16 01:42
>みなさま
なかなか更新しない私のブログへも、暖かいお心遣いありがとうございます。
みなさまそれぞれ色々な状況下であるにも関わらず、こうして繋がっていられることに本当に感謝です。
人は人と繋がっていなければなりませんね。
ありがたいです!