声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
赤坂見附バール・デル・ソール
2005年 10月 15日 |
結局、昨夜の写真はアップされてない…ってことは、あのメールはどこかに誤配達されちゃったの???

さて、今日は「ER」収録で赤坂へ。
赤坂は様々な店、特に飲食関係が多いのだけれども入れ替わりが激しい。
同じ店舗なのに中身がくるくる変化していく様を見ることになる。
もちろん老舗も多いんだけどね。
なので、歩く度に新しい気になる店をあちこちに発見するわけ。

で、その気になっていた店にランチしに行った。
赤坂見附から少し行った一ツ木通りに出来たアパホテルの1階。
イタリアのバールがそこに出現。そこだけ空気がイタリアン。
それほど大きくない店舗だけれど、オープンカフェになった席もこの季節は気持ちよさそう。

頼んだランチは「パニーノランチ」
前菜・カップスープ・サラダ・本日のパスタとパニーノの盛り合わせ・ジェラート
これで1000円也。
これにカフェマッキャートのシングル付けて50円!(ランチプライス)(ダブルは100円)

いやはや思いがけず大満足なランチでした。
1品がどーんと出てくるより、色々食べられた方が楽しいし、女性は割とそうだよね?
コッペパンほどもある具沢山パニーノも半分食べて、もういっぱい。パスタもあったしね。
残りはお店の方がきちんと包んで持たせて下さいました。
ジェラートは何かの金賞に輝いたとあったし、食後のコーヒーもしっかりイタリアン。
フォームミルクで描かれたハートも可愛らしい!
私の中で結構当たりなお店でした。
「赤坂見附バール・デル・ソーレ」 詳しくはこちら→BAR DEL SOLE


残ったパニーノの片割れは…収録後半、そろそろお腹も鳴り出したサム安藤みどりちゃんと、ニーラ甲斐田裕子ちゃんのお腹に納まりましたとさ。

おまけ:プラット大典情報
先日のキャンティのドレッシング、パンにつけて食べても美味しいって。
[PR]
by n-katsuragi | 2005-10-15 21:23 | きらきらしたお店 | Comments(1)
Commented by 麻生 真 at 2005-10-16 00:51 x
こんばんは。お言葉に甘えてまたお邪魔させて頂きます。
今日紹介されていたランチ、お値段の割りに豪華ですね。
私もちょっとずつ色々楽しめるのが嬉しいです♪
前回紹介されたキャンティ。本気で行ってみたいと思いました。
サイトも見てみたんですが、おしゃれして行ってみたいですね。
でも一人で行くのは淋しいし、誰か友達に声を掛けたら一緒に行ってくれるかしら・・・・と思案中です。
皆さんが行かれたからという理由には付き合ってもらえないかしら・・?
キャンティに行ったら、私もドレッシングをお持ち帰りして、パンにつけてみようかな(笑)と思いました。
嬉しいお話、ありがとうございました。
お陰で今夜も嬉しくて眠れなくなりそうです(笑)。
あ、ER9が始まってしまったので、この辺で終りにさせて頂きます。
乱文、失礼致しました。