声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
夢の国~
2011年 07月 06日 |
ブログ書こうかな~と思っても、あんまり良いネタが思いつかなかったので
古いネタを引っ張り出すことに。

と言っても先月のお話。

我が家にやって来ていた母親。
ずっと以前から「行った事ない!」と言われ続けていたので
ようやくお連れしましたよ。
夢の国へ!

はい!

e0088684_215442100.jpg


ねずみの国 もとい、夢の国!

最初はやっぱり海ではなくお城がそびえる方が良いかな、と
そちらの方にお連れした。

母と私という、まあそれほど体力もない歳の二人。
さすがに朝一から頑張らなくてもと、
新宿から出てる直行バスにのんびり乗り込む。

初めて乗ったけれど、きちんと座れたしこれ結構快適かも。
現地に着くまでに疲れちゃいたくないもんね。
(帰りなんて高速バス仕様で一席ごとの高級バスでさらに快適だった!)

e0088684_2292650.jpg


昼前に着いてさすがにファストパスは取れなかったけれど、
それでもがしがし色んなところをめぐる、めぐる。
母連れだからのんびり、と思っても思わず足がぐいぐい進む。
困ったもんだね。

「怖いのはいいわ~」と言っていたので
ビッグサンダーマウンテンやスペースコースター的なものは遠慮。
でも、スプラッシュマウンテンは喜んでもらえた。

シンデレラのフェアリーテイルホールは初めて入ったんだけど
「ん?こんな感じ?」
前のミステリーツアーだっけ?の方が良かったなぁ。

キャプテンEOも今回初見。
マイコー、若いわぁ。
かっこいいわぁ。


わあ。
今改めて数えてみたら17個位制覇してた。

頑張ったなぁ、母!
えらいっ!

今(ちょっと前?)流行のミニー作のぬいぐるみダッフィーの
ラインナップを見たかったんだけど、あれシーだけなんだね。
残念。
ランドの方にもダッフィー抱えて来てた子が多かったよ。

ってなわけで、母をお連れしたとは言え、結構自分が楽しんだのでした。

しょうがないよ、夢の国だもん。
[PR]
by n-katsuragi | 2011-07-06 22:38 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by ロカンドラス at 2011-07-07 02:29 x
私も先月、ねずみーらんど 行った。
スプラッシュマウンテンって、ランドのコースター系で一番急角度なのに、平気だったんだ。

フェアリーテイル・ホールは2時間待ちで入ったけど、あれはないよね。
キャプテンEOと、カリブの海賊が私のお気に入りかな。
Commented by 最強隊長 at 2011-07-07 20:18 x
今日テレ玉「おジャ魔女どれみドッカーン」の再放送を見ましたよ。
葛城さんの演じる関先生も登場していましたよ。
小学校六年生を担任しているのでいよいよ最後だなという実感がしてきています。

Commented by Tasuku at 2011-07-09 22:51 x
いついっても夢の国は楽しいですよねー
Commented by 最強隊長 at 2011-07-09 23:11 x
明日から葛城さんの出身地である愛知で大相撲名古屋場所が開催されます。

昨年は野球賭博事件があり、さらに八百長問題という角界の不祥事が相次ぎました
技量審査場所を経て本場所再開となりますが、信頼を取り戻してほしいです。