声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
お腹から?!
2011年 09月 09日 |
身体のメンテもしながらぼよぼよと過ごす日が続いています。
あんまりぼよぼよしていたら日付感覚が狂ったようです。
ずっと水曜日だと信じていた今日(というか昨日)は木曜日でした。

先日行ったメンテでたまたまちょっとだけ院長先生に診てもらいました。
お初のことです。
腰痛を訴えたら、お腹側からぐぐいと押して
「あ~、この○番の骨がね…」
と背骨を矯正するのです。
背中側からならともかく、お腹側からいじられるのは初めてでした。
しかも!
その後の経過が良好なのです。
これにはびっくりです。
腰痛とは学生時代からの長い付き合い。
こんな反応の仕方は今までありませんでした。

もちろんこれで完治ではありません。
現に一度レントゲン撮っておいで、と言われましたから。

でも、あまりの痛みの少なさに思わず整形外科に行きそびれてしまったほどです。
いや、明日には行きますとも。はい。

めまい、立ちくらみにも顎の矯正をして下さいました。

なんだ?この先生。
伊達に本をいっぱい出してないな!

また院長先生に診てもらいたいと願うばかりの今日この頃であります。
[PR]
by n-katsuragi | 2011-09-09 01:37 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by 璃弥 at 2011-09-09 17:24 x
長く演技者生活なさってれば、1日1回のメンテが1日3回になり、経験値と正比例するのでしょうか。

私も腰痛持ちなんですが、こりゃ初めて聞きました。
お腹から押さえて言い当てるとは。
ほお~。( ゚o゚)σ ホォ~
Commented by n-katsuragi at 2011-09-09 22:56
>璃弥さま
んー。お腹をぎゅいーーっと押すストレッチというか、
マッサージも教わったんですが、これどんな風に効くのかわからない…