声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
「恋はリボ払い?!」@池袋シアターグリーン
2005年 10月 29日 |
8月に「若山慎演劇ショーVol.3」で共演した(絡んでないけど)山口森広くんの芝居を観に行く。
J.CLIP Happy-oh!Vol.3「恋はリボ払い?!」
新しくなった池袋シアターグリーンは、実は初めて行く劇場だった。
迷っちゃヤバイと思い、早めに行って劇場近くでお茶しようと思ったら周辺にはそれらしい喫茶店が無かった…
仕方なく開場と同時に入場。
ふと見ると怪しい人影。
「若ショー」で一緒だった今谷フトシさんだ!久しぶり~。

さて、芝居。
経営不振に悩む、とあるショッピングセンターの従業員休憩室が舞台。
バーゲンセールに再起をかける従業員達の人間模様。

出演者はJ.CLIPに所属する役者さん達。全員で考えストーリーを作っていったらしい。

今回のお目当て、山口くんと野口聖古さん(ぐっちょん)。
ぐっちょんはね、ブログもリンクしてあるの。→*N&ROLL* ノグチの転がりぬく日々
明治乳業「明治ミルクと珈琲」のCM、コンビニ店員の「サノさん」(だっけ?)でよく見かけるよ。
おかっぱ、メガネの女の子です。

この二人がやっぱり良かった~
はっきり言ってずるい。
出てくるだけで笑わせてくれる。もうキャラクター勝ち。
もちろん、己を知っていてどう出したら良いのかも知ってるんだろうな…
ぐっちょんなんか、もう何してても可愛いもん!
隣で見てた今谷さんも「可愛い!」の連発だった。
山口くんにも大笑いしながら「汚ね~!」の連発。

芝居自体は2時間強。楽しく観られるけれど、ちょっと長いかな?という感じ。
主役がはっきりいなくて、それぞれのストーリーが描かれている。
どうしてもあちこち書いてしまったんだろうな。
もう少し台本を整理するとすっきりするかも…

終演後、ロビーでばったり。うちだ小都知さんだっ!
こづっちゃんも「若ショー」出演者。
わははは。こんなところで大集合。

そんなこんなでロビーで出演者の皆さんとご挨拶。
公演中は酒飲み隊だった我々も、今日は大人しく帰宅する事に。
うん。面白かった。

10月30日までやってるよ。
[PR]
by n-katsuragi | 2005-10-29 01:19 | 芝居だよ | Comments(1)
Commented by nogu-s at 2005-10-29 01:54
こんばんは!本日は本当にありがとうございました!!
そうなんですよね〜。話があっちゃこっちゃ行っちゃうから、ゴチャゴチャしてますよね〜。出演者14人を均等に出そうとしてるから、むつかしいですね・・・。最初、構成表見たときは、「3時間半の芝居なんじゃないか?」と不安になりました(笑)
あと2日、頑張りたいと思います!!