声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
母、来たる!
2005年 10月 31日 |
母が名古屋からやってきた。
大急ぎで掃除!
気が緩んだ生活をしていて、気付くと泥棒が入ったかのような部屋になっていた。
あわあわあわ…

今日はお互い仕事の後、銀座で待ち合わせて夕ご飯を食べに行く。
e0088684_235429.jpg
母が前日もらってきたクーポンマガジンとにらめっこしつつチョイス。
待ち合わせたソニービル前から電話で予約を入れてお店にGO!
今日は炭火焼きだ!!

クーポンマガジンに掲載されていたお勧めメニュー。
「炙り焼き満喫コース」6000円→3800円

私達母娘、もちろんそのメニューを注文、酒類も頼まず「お茶で!」とにっこり。
席に案内してくれた店長らしきおじさん。言葉は丁寧ながらも途端にそっけない素振りに。
そうだよね、一番お金にならない客だよね、私達。
でもね、そういう客も大事にしなきゃいけないと思うんだよ。
客が客を連れてくるんだからさ。ね。

でもま、お食事の方は美味しく頂きましたよ。
備長炭で炙り焼きする雲丹の殻焼き、ハマグリ、たらば蟹、つくね、牛肉、鳥皮餃子etc…
ごはんは秋鮭とイクラの親子めし。
デザートはもうひと工夫!って感じだったけど、こんなもんかな?

でもさ、残念ながらお腹の方がついて行けなかったみたい。
母娘ともども、胃もたれに苦しみ大田胃散のお世話になっちゃいました。
むむむ。

帰りにドンキホーテ・ブランド館をひやかしに行ったら、結局お買い物しちゃう私達。
いや、ブランド品は買わなかったけどね。
見ていて楽しかったのは、ルイ・ヴィトンの時計。300万円台だったな。
ブルガリのきらんきらんの時計もカッコよかった。
はっきり言って時間は読みにくいんだけど、そんなの関係ないんだろうなぁ…
[PR]
by n-katsuragi | 2005-10-31 23:54 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)