声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
音楽に目を向けると…
2012年 06月 24日 |
ものすごーーく久しぶりにボイストレーニング。
いい加減に使ってる声帯を見つめなおす作業。
新たな見解からのアプローチが自分の中で新鮮。
でもこれからが大変なのかな?

昔々から今日までの、歌の個人レッスンに通った日々が思い出される。
いろいろな先生に出会ったし、いろいろな曲に出会ったなぁ。

それほど歌に特化してレッスンしていたわけではないので
歌手の人などに比べたら全然及ばないレッスン量なのだけれど、
それでもそれなりの私の歴史があるのでやっぱり色々な思い出。

引っ張り出した譜面の数々。
譜面って財産だなって思う。
決して二度と手に入らない譜面ってあるものな…。


そして、その後。

何年も気になりながら通り過ぎていた喫茶店にトライしてみる。

やだ。
いいじゃない。
日曜の午後。小さな店内、ほぼ満席なテーブル。
ドリンクプライスも良心的。
なによりフードメニューがきっとすべて手作りなんだろうなと思わせるラインナップ。
しかも魅力的。

が、まだ夕飯には早いので、でも気になるということで
かぼちゃのプリンとアイスコーヒーというセレクトに。
e0088684_23142353.jpg


かぼちゃプリンのデコレーションが丁寧。
優しい甘さ。
ドリンクとセットで600円を切るとは…。

今度はしっかりフードメニューにも挑戦しよっと。



TVで。
懐かしい曲が流れる。
途端に、その曲を使った公演の時の事がフラッシュバック。
もう20年以上前の話。
涙が出そうになってる自分に気付く。

音楽って怖いなぁ。
そして素敵だなぁ。
[PR]
by n-katsuragi | 2012-06-24 23:28 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by りや at 2012-06-25 00:37 x
喫茶店は、いま流行りのカフェより落ち着ける気がします。
また新しい「開拓」がありましたね。
何年も気になってたトコに入れたのは、何か良き変化の兆しかも。

もう歌からは離れちゃってたんですか。
20年前の公演…何の歌かはお訊きしないでおきましょう。
Commented by なお at 2012-06-25 12:58 x
懐かしい曲を耳にすると、その頃のことが鮮明に思い出されますね♪
良い事も、違うことも。。。本当に音楽の凄さを感じます。

カボチャプリンのデコレーションの美しさにビックリ!
私も気になっている(すっごく ちっちゃな・笑)喫茶店にトライしてみたくなりました★
Commented by n-katsuragi at 2012-06-26 01:36
>りやさま
歌から離れたというか、離れてはいないんですが、
レッスンに投資していない状態といいますか……
去年もうちの芝居で歌っちゃってましたもんね(^^;)

>なおさま
ソースに描かれたアートが何とも素敵だったのですよ。
美味しかったし。
喫茶店、是非トライしてみてください。