人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
音楽に目を向けると…
2012年 06月 24日 |
ものすごーーく久しぶりにボイストレーニング。
いい加減に使ってる声帯を見つめなおす作業。
新たな見解からのアプローチが自分の中で新鮮。
でもこれからが大変なのかな?

昔々から今日までの、歌の個人レッスンに通った日々が思い出される。
いろいろな先生に出会ったし、いろいろな曲に出会ったなぁ。

それほど歌に特化してレッスンしていたわけではないので
歌手の人などに比べたら全然及ばないレッスン量なのだけれど、
それでもそれなりの私の歴史があるのでやっぱり色々な思い出。

引っ張り出した譜面の数々。
譜面って財産だなって思う。
決して二度と手に入らない譜面ってあるものな…。


そして、その後。

何年も気になりながら通り過ぎていた喫茶店にトライしてみる。

やだ。
いいじゃない。
日曜の午後。小さな店内、ほぼ満席なテーブル。
ドリンクプライスも良心的。
なによりフードメニューがきっとすべて手作りなんだろうなと思わせるラインナップ。
しかも魅力的。

が、まだ夕飯には早いので、でも気になるということで
かぼちゃのプリンとアイスコーヒーというセレクトに。
音楽に目を向けると…_e0088684_23142353.jpg


かぼちゃプリンのデコレーションが丁寧。
優しい甘さ。
ドリンクとセットで600円を切るとは…。

今度はしっかりフードメニューにも挑戦しよっと。



TVで。
懐かしい曲が流れる。
途端に、その曲を使った公演の時の事がフラッシュバック。
もう20年以上前の話。
涙が出そうになってる自分に気付く。

音楽って怖いなぁ。
そして素敵だなぁ。