声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
浄化して純粋に楽しむ!
2012年 06月 28日 |
ひとみちゃんと明治神宮の花菖蒲苑に。
平日の突然の誘いにも快く乗ってくれるありがたい友人。
私も彼女も会社勤めではないため、土日より平日に身体が空くことが多い。
そーゆーの結構大事。
e0088684_23295283.jpg

平日お昼の花菖蒲苑。
暑くなってきたけれど、明治神宮の豊かな杜のおかげでさわやかな風が心地よい。
e0088684_2330221.jpg

池の鯉もぶりぶり肥えているし
e0088684_23301729.jpg

杜に住み着いた狸も人間を怖がらずにリラックスした表情。

そして、ずっと行きたかったここ。
パワースポット清正の井戸。
e0088684_23305094.jpg

TVで取り上げられて一時期は数時間並んだという。
今は井戸の脇にガードマンの方が一人いらして、みんなが順番に写真を撮ったり手を浸したり。
ほんの少し並んだだけで井戸の前に立つことができた。

本殿にもお参りして、なんだか身体中リセットしたような気分になり新宿に移動。
「農家の台所 くにたちファーム」でランチ。
e0088684_23304832.jpg

美味しい野菜のサラダバー。野菜が甘い。うまい。
e0088684_23311243.jpg

野菜たっぷりランチで、ひとみちゃんと「なんか楽しーよねー」ともりもり食す。


そして。
前夜に一夜漬けして予習した映画を観る。
アニメ「図書館戦争 革命のつばさ」

原作・有川浩の魅力を熱く語るひとみちゃん。
ひたすら原作本、及びその他の有川作品を読んでみたくなった。
読むのが楽しみだっ。

夕べから図書館戦争三昧の私は、映画も十分に堪能する。
何か、素敵。可愛い。何か、いい。


その後、昭和レトロな喫茶店でひたすら喋り、解散。

楽しかった~。
そう。
ホントにこーゆーの大事。
[PR]
by n-katsuragi | 2012-06-28 00:46 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by りや at 2012-06-28 12:39 x
ほっこりタイムで、たっぷり充電なさいましたか。
いまとなっては清正井も「あーそういやそんなブームあったっけー」ってくらいですね。
私もちょっと自然の多いとこで充電します。
(((っ・ω・)っ
Commented by なお at 2012-06-28 22:11 x
清正の井戸・・・このパワースポットは知りませんでした(^_^;)
今度、上京した際には是非とも寄ってみたいです♪
杜に住みついた!?狸には驚きですが(笑)

そして、図書館戦争三昧の後、今夜はお楽しみアニメですね(*^_^*)



Commented by 最強隊長 at 2012-07-02 10:38 x
加藤清正は愛知県出身の武将ですね。
亡き父の実家が熊本であり、生前加藤清正についてよく語っていました。
Commented by n-katsuragi at 2012-07-02 22:25
>りやさま
神社の杜は気持ち良いですよね。
あそこは計画的に作られた杜だけれど、
やっぱり自然のエネルギーって感じです。


>なおさま
あの時、狸さん実は2匹居たんですよ~。
うまいこと写メ撮れなくて…(^^;


>最強隊長さま
あまり詳しくはないのですが、真偽の程はともかく
なかなかに謂れのある井戸のようですね。