声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
新宿でおされランチ カフェ・トロワグロ
2012年 07月 06日 |
いやぁ、先日「カフェ トロワグロ」で素敵ランチを致しましたよ。

新宿の小田急百貨店内にあるこのカフェは、センチュリータワーにある「キュイジーヌ ミッシェル・トロワグロ」よりもずっとりーずなぼーに頂けるフレンチであります。

とは言えトロワグロ。
お店は小さいけれど、働く人々の微笑みは優しく、お客様も素敵客ばかり。
それに何より、供される皿の数々は思わず「わぁ…」と言ってしまうアイディアがたっぷり。

携帯写真だとどれほどお伝えできるかな。
e0088684_20535210.jpg

たっぷりなシーザーサラダだったり

e0088684_20543184.jpg

仔牛のカルパッチョだったり

e0088684_205632.jpg

仔牛のブランケットだったり

あと、冷製グリンピースのスープ・オレンジのアクセント に感動したり
本日の鮮魚・サンセールのナージュ に?となりながら美味しさに笑ってしまったり
おしゃれなデセール、桃のコンポートとヨーグルトのソルベ の軽やかさに参ったり…

あ、これら2人分のメニューが入り混じってるからね。

ともかく、メインの頃にはすっかりおなか一杯になっていて、
というのも我々のチョイスが
前菜2種+メイン+デザート
だったんだけど
前菜1種で十分だと思われます。

もちろん美味しいんだけど、それより「楽しい」という感想でしたな。
友人と美味しさ、楽しさの感動を分かち合う喜び。
そんな感じ。

デイリーに使える金額ではないかもしれないけど、たまにはいいかな?って日には是非。
[PR]
by n-katsuragi | 2012-07-06 21:55 | きらきらしたお店 | Comments(0)