声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
お店の空気
2012年 07月 15日 |
すんごい風が吹いていたり、ド真夏な陽気だったりな日々が続く東京です。
映像でものすごい勢いの河川の状況も見ます。
九州方面の方々、お見舞い申し上げます。
 


さて。


ランチに訪れた初めてのカレー屋さん。
店員さんはどうやら皆さんインド方面系の方々の模様。
日本語も堪能。
しかも、優しい。気持ちいい。

お客さんもそれなりに途切れず来店。
おや、良い店にあたったのかも。

ランチセットメニューは殆どドリンク付き。
ラッシーやらアイスコーヒーやらウーロン茶やらのアイスドリンク系から選べる。
しかも。
それとは別に、ホットコーヒー・ホットチャイはフリードリンクでご自由にお飲みくださいと!
そんなところも気持ちいい。

カレー2種にナン・ライス、サラダ、タンドリーチキンの付いたセットを頼む。
カレー、美味し。
ナン、あちあちで美味し。
ライス、ちっちゃな器にちょっと。でも、ナンでかいし、ま、あるだけ嬉しいし。
チキン、小さいかと思ったが結構食べごたえあり。

総じて美味し。

だいぶ食べ進んだ頃、そおっとナン・ライスのおかわりは?と聞いてくれた。
嬉しかったがおなかもいっぱいになりそうだし、丁寧にお断り。

お客さんに欧米系の外人さんがちらほら。
私の隣に座ったおにーさんも。

日本のまちの小さなレストランで、インド系の店員さん達と欧米系のおにーさんが繰り広げる日本語の会話。
それが妙に流暢だし、たまに英語交じりだしで、何とも不思議な光景。


なんかあったかい空気の流れるお店。
こーゆーお店、好きだな。
[PR]
by n-katsuragi | 2012-07-15 01:47 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented at 2012-07-15 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2012-07-17 18:57
>秘密コメントさま
カレー欲は刺激されるとたまりませんよね。
ラビオリ懐かしいです。
ありがとうございます。嬉しいです。
Commented at 2012-07-30 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-30 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2012-08-27 23:48
>秘密コメントさま
大変申し訳ありません。
別途ご連絡差し上げました。