人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
食欲の秋とはいえ…
2012年 09月 20日 |
我がアフリカ座はグループ内活動が活発で、休みなく稼働しております。

9月頭はVIVID COLORの本番があり、現在は10月公演の乱痴気スターターの稽古中であります。
私も何かと中途半端に首を突っ込んでいるので、たまに稽古場やらに顔を出しては引っ掻き回して帰ってくるのですが…。
連日稽古場通いが続いているアフリカ座中山・杉山・山元の「山」三人組は、ある意味偉いなぁとも、ばかだなぁとも、だいじょぶかなぁとも思うわけです。

私も10月からは本格的にエリザベートガラコンの稽古が始まり、公演後は1月のアフリカ座公演の稽古に突入するので、ノンストップごーごー状態になるのではありますが。


さて、そんな嵐の前の静けさ時期が今。
なぜか食欲という欲求が深まり、連日行ってみたいお店に行くという危ない日々が重なっております。

食欲の秋とはいえ…_e0088684_1402432.jpg


↑劇団事務所近くのアフリカ座内で大フィーバーちうのラーメン屋にて、「鶏そば」
ホントはつけ麺が美味かったりするんだけど、この日はかわりダネに挑戦。
一緒に行ったラーメン女優・文月ちゃんの食べてるのも美味しそうだったな。

食欲の秋とはいえ…_e0088684_1412618.jpg

↑こちらは乱痴気の稽古帰りに偶然入った店の「白胡麻担担麺」
いやぁ、美味かった!
もちゃの食べてた「トマト担担麺」はトマトの酸味も効いてて、真ん中に丸ごとトマトどーーん。
次はこれ食べるっ!
杏仁豆腐も濃厚クリーミーで、この店激しく正解。

食欲の秋とはいえ…_e0088684_1481212.jpg

↑近所の安い串カツやにチャレンジ。
これがまた安いのになかなか美味し。
夏限定の「ガリガリ君サワー」
面白い。

食欲の秋とはいえ…_e0088684_14455246.jpg

↑その串カツやで、おっぱいアイスにじゅるじゅるする乱痴気のマフティ。
お約束のポーズを決めてくれるナイスガイ(?)
ここには無料デザートの綿あめがあって、お願いしたんだけど、
機械の機嫌が悪くて…と申し訳なさそうに小さい綿あめを作って持ってきてくれた店員さん。
美味しかったです。ありがとう。


写真はないけど、やはり近所の焼き鳥屋チャレンジをして、「とりレバー刺し」のあまりの美味さに悶絶したり、
下北沢のお気に入りカフェの「ズワイガニのトマトクリームリゾット」や「マルゲリータ」は絶品だったり。


今月はまだまだ食べる予定が詰まっているという危険な状態。


今日はお誘い頂いて、プロレスを観に行く予定。
人生初生プロレス観戦。
楽しみ。

でも、お昼に作った具だくさん豚汁も美味でございましたよ。



ああーー、危険、危険。