声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ブログ更新しよう、そうしよう。
2013年 04月 11日 |
劇団軌跡さんの「煙が目にしみる」を観劇。

鈴木清信さん、中村大樹さんらうちの事務所の先輩やら、沢海陽子さん等知り合い沢山出演。
演出の今泉さんもご近所さん。

「煙…」はもう言わずもがなの名作。
初演を観たときは衝撃的だったなぁ。
それ以降色々な劇団さんが上演し、私も何バージョンか観ている。

ホントに大人がやるととっても素敵な作品。

今日も…
話はわかっているのに、泣かされました。

大塚・萬劇場にて14日まで。



実は。

明日も違う劇団さんのバージョンで「煙…」を観に行く。
こちらは明日初日の14日までの公演。

案内もらった時は複数の人から同じ公演の連絡だと思っていたら、
なんと違う公演だったという…
ちょうど桜の時期の作品なので公演時期もかぶっちゃうのかもしれない。

「かぶとむし」に出演して下さった堀健二郎さん出演。
阿佐ヶ谷アルシェにて。
楽しみ。



違う話なんだけど。

カレーショップにて、カウンターで隣のおにーさんからカレーをプシャッと飛ばされた。
うげっと思い、まずはひたすら服に飛び散ったカレーを拭きまくる。
だってカレーだし。
早くしないとだし。

おにーさん慌てて謝ってたけど、そんなのもうどうでもいい。
まずは対処だ!
もういいですよ、と言いながら必死に拭くわたし。

なんでカレーが飛んでくるだ?
何が起こったんだ?

おにーさんも焦って電話番号だけでもとか言ってたけど、これは丁寧にお断りした。


だいじょぶかな、と思ったが店を出てよく見たらやっぱりうっすらシミ。
カレーだもんね………

ブルーになって、HOKUOやらビアードパパやら寄って甘いもん買い込んじゃったじゃないか!

パリブレスト、美味しかったけどね。
[PR]
by n-katsuragi | 2013-04-11 22:55 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by 最強隊長 at 2013-04-15 20:07 x
先程チバテレビで「ゲゲゲの鬼太郎」の再放送を見ましたよ。
葛城さんが演じた沼御前の話でした。

過去のシリーズとの関連を示唆するような描写もありました。
この話は映画をテーマにした話であり、おそらく本放送当時(2007年)に公開された実写版の映画を意識したような話でした。




Commented at 2013-04-20 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。