声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
セレブな街!?
2005年 12月 02日 |
ここ2日間、二子玉川へ。
実は私、世田谷方面は疎い。
二子玉川も通った事はあったが、駅を降りた事がなかった。

一日目、渋谷で乗り換え。
時間がなく、慌てて急行に乗ろうとして、ふと停車駅表示の掲示板を見上げる。
二子玉川…ふたこ… 無い…
止まらないんじゃなくて、無い!
!!もしや!
改札に戻り駅員さんに
「二子玉川はこれでは行けないんですね!?」
駅員さん、にっこりと
「田園都市線で行って下さい」

そりゃ、東横線では行けないわな…

そんなこんなで何とか、二日間の用事を済ます。
で、その帰りがけ、その日一緒だった子の情報。
「玉川高島屋、いいですよ~」

そう言えば、玉川高島屋がある二子玉川は、いまやセレブな奥様達の住む街として有名だったではないか!
そんな玉川高島屋、探検だ~!とばかり駅前のかの店舗へ向かう。

確かに。
綺麗だわ。高級ブティックも並んでるわ。広いわ。ゆとりのスペースたっぷりだわ。
デパートと言えばデパ地下。
食料品売り場へ。
ああ。ここも美しい。オシャレな店も沢山並ぶ。

行き交う人々が皆、セレブなマダムに見えてくる。
私もセレブ~ってな顔して、取り澄まして歩く。試食するときも、優雅にね。
お。キムカツだ!
すっかりセレブになりきってる私、1300円也の梅しそのキムカツを購入。
ほほほ。
「今度は本店の方にもいらして下さい。今はまだお待たせしてしまっておりますが、もうすぐ改装して大きくするんですよ」
と店員のおじさま。
ほほほ。ええ、また是非。

すごいな、綺麗な広い食料品売り場。
可愛いワインコーナー?と思ったら、デザートビネガー。
酢だよ。今や酢もこんなにオシャレになったのね~。

駅までの地下道もキレイだったな。
ここいつ出来たんだっけ?

ほほほ。また来るわ。玉川高島屋!
[PR]
by n-katsuragi | 2005-12-02 22:16 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by ksracing at 2005-12-03 01:26 x
はじめまして。僕は宝塚ファンですが、七穂さんがタカラジェンヌさんだとは知りませんでした。昔からER見ているのでとてもびっくり。“エリザベート”ガラコンサート楽しみにしています(ただ、来週発売されるチケットがとれるかどうか心配です・・・)
Commented by 富さん at 2005-12-03 21:08 x
二子玉川は今は ‘ふたこ’ ですよね?

オレの頃は ‘にこたま’ って言ってました。
・・・年だな~ 笑
Commented by n-katsuragi at 2005-12-04 03:32
> ksracing さま
いらっしゃいませ。わ~、嬉しいです。男性の宝塚ふぁん、しかも20代!
(ブログ、ちらっと拝見しました。)
関西の方なのでしょうか?東京のガラコンのチケットは大変な事になっております。大阪の方が客席数も多いので、チャンスも多いと思われますが、観て頂ければ嬉しいです。
こちらにもまた是非遊びにいらして下さいね。

>富沢さま
略して言うときも「ふたこ」なんですか?
通称「にこたま」って古いのか… ちょっとショック。
Commented by さりあ at 2005-12-04 18:10 x
こっそり・・ブログみにきたよ。キムカツおいしかったぁ?
最近名古屋にも店が栄にできたらしい・・。一度食べてみたいと
思っているんだけどねぇ。
Commented by n-katsuragi at 2005-12-06 03:11
おお、さりあ。
こっそりと言わず、どんどん来ておくれよ。
キムカツは…。温め直しで少々クオリティが下がると考えると、あの値段と釣り合うのかはちょっと疑問かも。実際、店で食べた方が美味しく食べられるんじゃないかな?
Commented at 2005-12-06 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2005-12-06 23:58
>桜木さま
ありがとうございます。リンクの方はよろしくお願い致します。
とりあえず、メールアドレスの方にもご連絡させて頂きます。