声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ムーミンってさ……
2013年 10月 02日 |
10月になってしまったですね。
あと3ヶ月もすれば、あけおめ~とか言ってるわけです。

写真撮っては溜め込んでいるので、たまには少しずつ吐き出していこうと思います。

では。

e0088684_12392389.jpg

ムーミンです。

これは夏のあっつい時期に香港に参りまして、あるファッションビルでムーミン企画をやっておりました。
ムーミンと一緒に写真も撮れるよ的広場になってます。

e0088684_1243586.jpg

パパもママもいますし

e0088684_12441878.jpg

我が愛しのスナフキンもいるのであります。

それにしても、あれなんですね。
香港でもムーミンは、日本のズイヨーの?日本のアニメのバージョンなんですね。

もちろん私もムーミン第一世代だと思います。
岸田今日子さんのムーミンです。

公式には後の「楽しいムーミン一家」の方が認められているようですが。

私はこちらは子安さんのスナフキンが好きでした。はい。


小さい頃アニメのムーミンで育ち、原作はまだ読んでいない私にとっては、結構衝撃的な設定もあるようです。
スナフキンはミイの弟!とかね(^o^;)

改めて原作読もうかなと思う今日この頃でございます。
[PR]
by n-katsuragi | 2013-10-02 12:36 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)