声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
『げき☆えん』写真どどーん
2013年 12月 24日 |
『げき☆えん』千秋楽から一週間。
お陰様で沢山のお客様に楽しんで頂けたようで、スタッフ出演者一同とても感謝しております。
足を運んで下さった方々、遠方から応援して下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

e0088684_10563583.jpg


高校の演劇部という設定。
28人の出演者全員高校生役。
私も否が応でも高校生!!(゜ロ゜ノ)ノ
18歳の子と混じって17歳役!

いやぁ、がっつりキャラだちしてて良かった……

原案の羽原信義氏がアニメ監督というだけあって、我々演劇部に与えられた設定がひたすら飛び抜けてました。
はい、こちら演劇部一同

e0088684_1113770.jpg


私の逆瀬川奏楽(さかせがわそら)は、某歌劇団風という設定。
自分ではファンなどではなく気が小さい故、それを隠す為の表現手段に過ぎないと言ってましたが。

e0088684_1165654.jpg


私自身、この某歌劇団風という設定に非常に恐ろしさを感じていて内心ウギャーとなっておりましたが、稽古に入ってからは肝を据えました。
やるからにはとことん、です。
とことんやって思いきり笑ってもらえれば……という想いは、某歌劇団を御存知の方には分かって頂けて笑ってもらえましたが、意外にまんま観られた気もしますf(^_^;)

だいたい名字の「逆瀬川」は阪急電車の宝塚南口の隣の駅名です。
脚本書いた中山浩のこのコアなこだわり、解った人はどれだけ居たのかな?

ジャケット使ったダンス場面の元イメージも、何故か感極まって歌い出す場面の元イメージもあって、それぞれその元イメージをベースにオリジナルで曲を作って頂きました。
なかなか贅沢なことです。
これも解る方には、あ~(^o^;)と思って頂いたようです。

あまり写真をきちんと撮る時間もなく、楽屋のごちゃごちゃした写真ばかりですが、
人見知子(ひとみともこ)役の山崎ゆりかちゃんと。
e0088684_11312470.jpg

瓶底メガネを外すと綺麗な顔という漫画の王道パターン。(でもひたすらオタク)

こちらは主演の夢前自由(ゆめさきみゆ)役、松来未祐ちゃん。
e0088684_1136020.jpg

我々とは全くテンポ感の違うロボットアニメ好きな演劇部部長。

上野ひかり役、稲森美優ちゃん。
e0088684_11403078.jpg

さすがあの部長と親友、やっぱりどこか変な奴。

ダンス部の越智春奈ちゃん。
e0088684_11431356.jpg

かっこいいダンス踊ります。
早替えを手伝って頂きました。

男子たち
e0088684_11455458.jpg


e0088684_11462773.jpg


女子たち
e0088684_11474399.jpg


さすがに全員は撮りきれなかった(ToT)

マリオとルイージのようだった二人
e0088684_11483844.jpg


林あこ役の山元彩……の頭。
e0088684_11495390.jpg

日に日に中の綿が膨張しているようで、途中で綿を抜いたりしてましたな。

ってな感じの楽屋写真をどーんとアップしました。
後ろのごちゃごちゃした部分は目をつぶって下さい。

始まりがあれば終わりがある。
短い公演期間はあっという間です。

また来年、2月にもこの舞台に立つことになりました。

また帰ってくるからなっ!
e0088684_11552582.jpg

ありがとよっ シアターグリーン(`ー´ゞ-☆





[PR]
by n-katsuragi | 2013-12-24 10:47 | アフリカ座 | Comments(3)
Commented by こじお at 2014-03-04 21:33 x
年末観に行きました。
圧倒的存在感。かっこ良かったです。
Commented by n-katsuragi at 2014-03-04 23:10
>こじおさま
ご観劇ありがとうございました!
いやもう、はい、頑張ります(^^;)
Commented by めぐみ at 2014-03-15 22:53 x
随分 ご無沙汰しております。 宝塚退団時までファンクラブに入ってた 阪本です。もう忘れて去られてるかもしれないですね…(._.) 最近、スマホに変えて ハッシーの検索しました。 今は奈良にいるのでなかなか舞台も見れないですが… これからはブログとかみて 陰ながら応援しています! 何年たっても大好きです! これからも頑張って下さいね (*^_^*)