声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
テレビ観戦
2005年 12月 18日 |
「ER」の収録が終わったのは18:30頃だった。
帰り支度をしていると、がっちゃん(山像かおり氏)が目をきらきらさせながらやって来た。
「ね!今日、行くよねっ!」
「う、うん。行く」
収録後の飯(飲み)会である。

先頭をきって歩くがっちゃん。
「フィギュアなの。フィギュア!」
ん?フィギュア?おもちゃ?
「テレビ、7時からなの!絶対見たいの!真央ちゃんの優勝がかかってるの!」
ああ!スケート!

予約してあった店に入って開口一番
「おじさん、テレビ見たいのっ!」
店の大将、気前良く座敷に並べたテーブルの片側にテレビを設置してくれた。
「何番?何チャンネル?おじさん、新聞あるっ?!」
落ち着こうよ、がっちゃん。

早速テレビの真横に陣取る。私もその横に…
先乗りしてるキャスト陣がテレビの前に座る格好になった。

今日はフィギュアスケートのグランプリファイナル、女子シングルのフリーなのだ。
昨日のショートプログラムで浅田真央ちゃんがトップに立っている。
15歳の彼女が年齢規定でトリノオリンピックに出られないというジレンマは、かなりの日本人が感じている事だろう。

そうこうしているうちに後乗りのスタッフ陣到着。
ディレクターS氏にテレビ近くの私の席をぶん取られる。
がっちゃん一人で盛り上がるのかと思われたスケート観戦は、思いもよらず全員での大盛り上がり飲み会となった。
テレビ横のがっちゃんとS氏が細かく解説を入れていく。
末席の、私を含めたスタッフ陣は選手の一挙手一頭足にちゃちゃを入れる。こちらは副音声でお楽しみ下さいといった感じ。

いや、それにしても盛り上がったね。
スポーツバーが楽しめるってこういう雰囲気なんだね!と皆納得。
真央ちゃんの優勝で大満足の皆。
がっちゃんのおとぼけっぷりも最高潮。

こういう日はご飯もお酒も一段と美味しいのだっ!
[PR]
by n-katsuragi | 2005-12-18 02:04 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by チーク萩原 at 2005-12-19 06:45 x
全国民に、感動を与えてくれましたよね。
おいらも涙を流して、見てました。

ただ、解説の伊藤みどり。
「内緒だよ」って…。
あの、“声あて”は如何なものか。
Commented by 丙午 at 2005-12-19 22:38 x
お初なのに いきなりの横レス ごめんなさい。

「内緒だよ~」に反応してしまって・・・・大爆笑!!
何度も言っていましたよね・・・・
いやぁ~もう ツボにはいってしまって 笑いすぎてクルシイ。

我慢できずに書き込んじゃいました。。おじゃましました~ 
Commented by n-katsuragi at 2005-12-19 23:29
>チークさま
うん。とにかく色んな事が面白かったよね。
エキシビションの時の佐野稔さんの発言の数々も結構笑わせて頂いたよ。なんか自由でいいなぁって思った。

>丙午さま
いらっしゃいませ。我慢せずにどしどし書き込んで下さいませ。
ところで丙午生まれでいらっしゃるのかしら…?
Commented by 丙午 at 2005-12-20 11:11 x
七穂さま こんにちは♪
バレましたね・・・丙午生まれです(^^);
佐野稔さんには驚きました。あーゆーキャラだったんだぁ~
解説というより 感想・・?

毎日寒いですね。早く春になってER11が始まるのが待ち遠しいです。
寒風に喉(と肌)をいためませんように。
Commented by n-katsuragi at 2005-12-23 00:23
>丙午さま
そりゃ、バレますよ…(^^;)
またフィギュアスケートの全日本選手権が始まりますね。選手には過酷なスケジュールだなぁ。
Commented by かおり☆オカキ at 2005-12-23 01:43 x
土・日はしびれるぜっ。
・・・でも、土のER打ち上げんとこにはテレビなさそうだなぁ(>_<)
Commented by n-katsuragi at 2005-12-23 15:06
あの盛り上がりよ、もう一度…。土曜は無理だね…。