声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ぼわっとでほっこり
2014年 09月 13日 |
9月に入ってパタパタしております。
11月にはアフリカ座の公演もあるので、その準備も慌ただしくなってまいりました。

さて、そんな中で…

仕事帰りに西荻窪まで足を延ばして行ってみたかったお店訪問。

その名も「Boîte」(ぼわっと)
フランスの素敵雑貨とカフェの小さなお店です。

e0088684_0122291.jpg


こちらはパリ在住のフォトエッセイスト、とのまりこさん達がこの夏にオープンさせたお店。
まりこさんのブログ「パリときどきバブー」にそのオープン過程が!
私はいつもそのブログを覗きながら、お店のオープンに向けての手作業をわくわくして見ていたのでした。
何せお店の内装をほとんどすべて自分たちでブリコラージュ(日曜大工)!
その過程も素敵なのです。

8月末にオープンしたてのそのお店、やはり可愛い雑貨達で溢れていました。
e0088684_0243833.jpg


私がそこで頂いたのはカフェオレ。
素敵カフェオレボールに温かいミルク、おされカフェプレスにコーヒー。
e0088684_1372154.jpg

カフェオレボールってどうやって持つのが正しいんだろ、と思ったり…。

そして。

じゃじゃん。
e0088684_0452948.jpg

ぼわっと店長 バブーくん!

会いたかった~!会えて良かった!嬉しかったっ!!可愛かったぁ~~~\(^^)/

まりこさんと一緒にパリから出張中であります。
一時帰国中のまりこさん達は間もなくパリに戻ってしまうらしいので、いらっしゃる間にお店に行ってみたかったのでした。

e0088684_140425.jpg

バブー店長と一緒に。
この写真、まりこさんに撮って頂きました。(ずうずうしくもプロに自分の携帯カメラを渡す私)

まりこさん自身もとっても可愛らしい美人さん。
一緒に撮ってもらえばよかった…。
ご自身のブログにはご自身の写真を載せていらっしゃらないので、ちょいと遠慮してしまいましたよ。

そんなほっこりした空間のぼわっとを楽しんだ後は、
西荻窪の駅までの道に並ぶこれまた可愛いお店をきょろきょろ。
まだ事務所に行かねばならなかったのでゆっくり出来なかったのが残念でしたが、
気になるお店がいっぱいあることをチェック。

唯一寄れたのがパン屋さん「藤の木」
新商品、塩パン。(という名前だったと思う ^^;)
シンプルな見た目だったけれど、試食をかじったらあまりの美味さに思わず購入。
きっと他のパンも美味しいんだろうなぁ。
また行きたいお店です。


電車に乗る前、東の空が真っ黒なのが気になり、
実際電車内では土砂降りでひやっとしたけれど、降りたらあがっていて…。
ありがたやありがたや、楽しい時間をありがとうな日でございました。
[PR]
by n-katsuragi | 2014-09-13 02:03 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)