声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
帰京
2006年 01月 05日 |
夜、名古屋の実家から帰ってきました。
ううう。
一人の部屋は冷たく冷えてる…
ちっともあったかくならないよぉ…(;o;)

さすがに帰りの新幹線は混んでたね。
前日にチケット買いにいったんだけど、禁煙車が全然なくて、仕方なく喫煙車。

名古屋駅で山本屋本店で名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんを食しました。
久々で美味しかったけど、なんであんなに高いのだろう…

明日からガラコンサートの稽古再開です。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-01-05 01:16 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by Higgs at 2006-01-05 10:46 x
 初めまして!お邪魔させていただいております。
名古屋には昨春まで住んでおりまして、懐かしく拝見致しました。
(千種区、昭和区周辺しか土地勘がありませんでしたが…。)
名古屋を去るにあたって、「矢場とん」をぜひとも食べておきたくて、
用事のついでに名駅のお店へ行ったところ、
凄まじい大行列で断念したという苦い記憶が蘇ります(苦笑)。
ひつまぶしも食べずじまいでした…。(貧乏学生には高価!(笑))
今度は、いつか気楽に名古屋へ遊びに行きたいなと思っております。
Commented at 2006-01-05 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-06 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2006-01-06 12:02
>Higgsさま
はじめまして!「矢場とん」私も1年程前に初めて行きました。名古屋の名店、行っていない処が沢山あります。

>窓月さま
なるほど…

>よしえさま
いらっしゃいませ。何だか感慨深いものがありますね。彼女はお友達ですよ。
また遊びにいらして下さいね。
Commented by サエみ at 2006-01-06 21:46 x
初めて書き込みさせて頂きます!
私も実家が名古屋方面でお正月は帰ってました。私は名古屋で必ず食べるのが"寿がきや"のラーメンです!で、新しくできた新幹線乗り場の近くの寿がきや に行きビックリ、、セルフサービスではなく、ラーメンも赤、白、となってて一杯 \500也 イヤー、、寿がきや は一杯\300代が定番だと思ってたからビックリでした。
ちなみに その他の寿がきや は いままで通りでしたよ(^o^;)
そして、松山は親の里なので、よく行きますが、五色そうめん が 何気に名産になってますが、この時期にゅうめんで お店に出てると思いますが、食べられましたか?
では、長々と失礼いたしましたm(__)m
Commented by n-katsuragi at 2006-01-07 00:13
>サエみさま
いらっしゃいませ。
高級寿がきや…ってことなのでしょうか?
今池の寿がきやがなくなっていたのが私的にはショックでした。ショッピングセンター等には入ってますが。
にゅうめんは食べませんでしたねぇ。残念!