人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ミントと御岳山!
2016年 08月 06日 |
犬にやさしい御岳山登山へ!
もちろんミントくんと共にです。
ミントと御岳山!_e0088684_13321016.jpg


登山と言うにはおこがましいほど、車とケーブルカーそして鋪装された道を登り、山頂の武蔵御嶽神社にお参り。
標高は929m。
ミントと御岳山!_e0088684_13323316.jpg

ミントと御岳山!_e0088684_13330879.jpg

ミントと御岳山!_e0088684_13332510.jpg


でもやっぱり階段や登っていく道はそれなりにきつく、身体はきついよー。
お天気良かったし木々に囲まれ涼しいけれど、きつい登りでは汗も吹き出す。
凍らせて持参した麦茶が美味い!
ミントと御岳山!_e0088684_13333569.jpg

ミントと御岳山!_e0088684_13334641.jpg

御嶽神社では、おいぬさまの形代でミントくんの健康をお祈りしました。
ミントと御岳山!_e0088684_13335343.jpg

ミントと御岳山!_e0088684_13340369.jpg


可憐なレンゲショウマにも会えました。
ミントと御岳山!_e0088684_13341427.jpg


参道の茶屋も犬に優しく、とろろそばも美味しい!
ミントと御岳山!_e0088684_13342126.jpg


人間でも身体があちこち痛かったり、栄養ドリンク飲もう!とか言っているのに、ほぼ同じだけ歩き通したミントは凄いね。
小さな身体で偉い!
私は帰りに日帰り温泉に寄ったり、家でひたすら足をマッサージしたけど(^^;
さすがにミントくんも帰ったら死んだようにバタリと倒れこんで爆睡しておりました。

またプチ旅行したいね!