声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
茶髪になる!
2006年 01月 12日 |
稽古オフ日。
休みはあとは次の火曜日しかないので、美容院に行くチャンスは今日のみ。
で、せっかくなので久々に染めてみた。
ず~っと染めていなかったので実に健康体の髪の毛だったんだけど…

e0088684_21553675.jpg
はい。それがこちら。
うおお。何だか宝塚の人みたいだ…
舞台ではセットもしちゃうし、もう少し暗い感じになると思うけれど、太陽光の下では結構明るいんじゃないかな?
昔は、茶髪だと、道行く人に怪訝な目で見られもしたけど、最近じゃこの位当たり前だものねぇ。


宝塚をあまり知らない人に今度の舞台の話をしていたら、「でもメイクさんいるんでしょ?」と言われた。
いないよ~ぉ!
頭も顔も自分で作るんだよ~ぉ!

もちろん、宝塚時代もである。
大体、1公演に80人からいる生徒をどうやってメイクするんだ?
そしたらその人「30人位メイクさんもいるのかと…」と。
そっかぁ。でも、それでも30分休憩での化粧替えには間に合わないだろうね。

じつはこの素朴な疑問、意外と色々な人に聞かれる。
あの独特な濃いメイクは専門の人にやってもらうと思ってる人が多いみたい。
舞台の人間って、結構自分でメイクするのが普通なんだよね。
でも、一般の人がたまにお稽古の発表会等で舞台に立つ時、人にやってもらう場合が多いのかも。
日本舞踊だと顔師の人にして頂いたりするものね。

ってなわけで、化粧品も買出しに行かなきゃ、なのでした。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-01-12 21:55 | ゆらゆらした日常 | Comments(8)
Commented by ksracing at 2006-01-13 01:54 x
何だか宝塚の人みたいだ… って本当にタカラジェンヌさんじゃないですか!!(つい、ツッコミをいれてしまいました)
髪の色だけじゃなくて髪型もすっかり男役さんですね。
週末から気温の変化が激しいので体調には気をつけて、来週の東京公演頑張ってください。
Commented by lulis at 2006-01-14 00:04
目の上からの写真だけで・・なんて凛々しいのでしょう・・。

メイクも衣装も・・全て楽しみだ★
ワカショーで、今谷さんのメイクしてたななほさんを思い出します。
あと1週間ですね。寒さはこれからがピーク。パワーで乗り切ってください!
Commented by 窓月 at 2006-01-14 02:10 x
はっしぃの茶髪ぅ〜♪
すごく久しぶりに拝見することになりますね〜
体育館での稽古大変ですよね〜(^o^; 稽古着のセンスなんて、もうなりふり構わず、とりあえず防寒優先になっちゃいますよね〜
風邪やインフルエンザそして、足とか痛めないようにしてくださいね〜楽しみにしてます\(^O^)/♪
Commented by kaori☆おかき at 2006-01-14 21:19 x
今日は茶髪楽しみにいったの〜。また、惚れそうだったわっ、かっこいい。咳ごほごほの私は帰って、一人お鍋、早速、頂いたゆず一味をた〜〜んと頂きました。おいひかったぉ〜〜ん。稽古がんばれ〜〜ん☆☆
Commented by n-katsuragi at 2006-01-14 23:14
うわぁぁぁ。投稿したコメントが消えてなくなった?!
上手く投稿できなかったみたいなので、もう一度トライ!

>ksracingさま
というか、元ジェンなだけなんです。現役じゃないんですよ~

>るりしゃん
あと1週間。早い。早すぎる。もう少し稽古時間が欲しい…と思うのは毎度の事だけど…。

>窓月さま
体育館は卒業して、違う稽古場に移動になりました。
今度は暖房が効きまくっているのですが、反面、空気が悪くなってなかなかそれも大変です。

>がっちゃん
でも、がっちゃんは思ったほど茶髪ではなかったって言ってたよね。
今日はER後、稽古場に行って、二幕目の通し稽古のみ参加してきました。
少しでも参加しておかないと、自分が不安になるのだ…
がっちゃんも早く身体を治すのだ!
Commented by もも at 2006-01-16 23:07 x
はっしーさんの茶髪すてき~
私も茶髪だけど、未だに満足する色になったことがない・・・
はっしーさんの髪を見て思った 『次こそは!!!』
頑張ります ^o^/

いよいよ始まりますね エリザベート
幸運にも観ることができそうです
どんなはっしーさんにお会いできるか楽しみですっっ

お体に気をつけて頑張ってくださいね


Commented by n-katsuragi at 2006-01-16 23:46
>ももさま
でも、写真の撮り方によって色も違って見えるんですよね~
今回の色は、普通のカラーリングの中でオレンジ系の一番明るい色にしてみました。
Commented by もも at 2006-01-18 15:04 x
>はっしーさま
参考にさせていただきます(^o^)