声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
至福のひととき
2006年 01月 22日 |
この公演で、私がすごい功労者だなぁと思う人。
同じ出演者でもある、ちあきしんさん。私はみっきさんと呼ぶ。

この公演、ダブル・トリプルキャストが存在するが、みっきさんは大峯麻友さん(まゆさん)と、マックス(エリザベート父)・重臣グリュンネを交互に演じていらっしゃる。
つまり、みっきさんがパパを演る時はまゆさんがグリュンネ。まゆさんがパパだとみっきさんがグリュンネ。
それも同じ日の昼・夜の公演で交代する。
これがどういう事かと言うと、それぞれの歌、動き、場所を覚えなければならないという事。しかも、同じ曲で2バージョンあるという事。同じ曲なのに微妙に違うパートを歌う。
もちろん、頭の中はワワワ~ッとなるであろう。
今、自分がどちらを演っているのか、瞬間わからなくなる時だってあるはずだ。
私なんて、1役演るだけなのに、未だに自分の居場所でアワアワしている。次、どの袖から出るんだっけ?今、着替えていいの?この音合ってる???…

しかも。
みっきさんにはコーラス指導という役割もある。
稽古段階からみんなのコーラスを全て面倒見て下さっている。
いつも、ぶあつ~いスコアブックを抱え、全ての音をチェックし、全てのパートを歌い分け、発声を指導し…
出演者が稽古を終えて帰る頃、みっきさんはスタッフ会議にも出ている。
キャストでもあり、スタッフでもあるのだ。

私はみっきさんを「地味に一番大変な人」と呼んでいる。

ところで今日、うちの楽屋にリフレクソロジスト(?)のOさんがやってきた。
ほんの少しでも、と皆が順番にお世話になった。
そこで至福の表情のみっきさんをご紹介しよう。
じゃじゃ~ん!
おひげを付けたまま、満足げなみっきさんなのであった。

e0088684_23534897.jpg

[PR]
Commented by TSUBONPA at 2006-01-24 09:41 x
そっかーみっきさん大変だったんですね。でも!!!はっしい他ダブルキャスト以外のみなさんも功労者だと思う!役替わりしながら舞台に出ずっぱり状態でしょう?それもお休み無しで…ガンバレー!
Commented by n-katsuragi at 2006-01-24 23:23
>TSUBONPAさま
そうです。まゆさんもみっきさんも地味に大変なんです。
お二人に負けないように、おいらも頑張るのだ~!