声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
走り出したら止まらない!
2006年 01月 24日 |
どっぷりエリザベート生活を送っている為、ネタがどうしてもガラコンネタばかりだ…
何が何だか解からない人には申し訳ないけれど、これも私なので、あしからず…

さて、幕が開いて4日目。
事前にチラシを見ている人に、「今日は1回公演で良かったわね」と言われる。

が!!!

実は今日も夜公演があったのだ!
ずばりVISAの貸切公演。
チラシにも載っていない、幻の公演?!

チラシに載っていないといえば、初日の前のプレビュー公演もあった。
大阪に行っても、2/13の昼が追加公演である。

という事は。
東京公演は舞台稽古に引き続き、2回公演×9日間、ノンストップゴーゴーなのである。
うっひょ~


どうなの、これは?
[PR]
Commented by Mayu at 2006-01-25 00:39 x
はじめまして。つい先ほど、「エリザベート・ガラ・コンサート」を拝見して、帰宅したところです。今日の感動をお伝えしたくて、検索をかけてこのブログにたどり着きました。
涙でボロボロになりながら劇場を後にしたのも久しぶりの経験でした。素敵な舞台を本当にありがとうございました。
実は、ガラコンに葛城さんがご出演されていること、今日まで知らずにおりましたが、すでに公演を見た友人が出演者を説明してくれた中にお名前があり、とても楽しみにしていました。
私、「クレヨン王国」のクラウド王子が大好きなんです。昨日、CSで放送されていた「クレヨン王国」が最終回を迎え、寂しく思っていたのですが、その翌日にこんな嬉しい出会いがあったとは。(文字数制限のため、以下、次へ続きます)
Commented by Mayu at 2006-01-25 00:40 x
(上のコメントの続きです)
冒頭の裁判官の声に、もしや?とプログラムを確認。声だけで何かを訴えかけることができる方だと感じたのですが、やはり葛城さんでした。
私が宝塚を見始めた頃、一路さんの退団公演だった「エリザベート」が上演されていました。あれからもう10年。今も宝塚が大好きで、今日も東宝で花組を見てから池袋へ行きました。そしてアニメファン、声優ファン歴は四半世紀を越えます。(南沢道義さんや中野徹さんも、当時、よくお姿をお見かけしたものです・・・)その両方の趣味の重なるところに葛城さんがいらっしゃいました。
この後も公演が続きます。アニメのお仕事もお忙しいようですし、どうぞくれぐれもお体に気をつけて、これからご覧になる方に素晴らしい感動を伝えてください。
観劇の興奮の続いたままの勢いで書き込ませて頂き、長々と失礼致しました。
Commented by ksracing at 2006-01-25 00:52 x
かなりハードですね。
でも、ファンからしてみればもう少し公演があれば・・・ 大変なのにすみません。
ちなみに、僕はその大阪の追加公演を観に行きます。楽しみです。
Commented by サーニン at 2006-01-25 14:19 x
某HPでハッシーのブログを知り、ロム専でしたがカキコさせて頂くことにしました。
1/22(土)昼の部のガラコン拝見しました。久し振りにハッシーの男役を拝見して、懐かしく思いました。
あまりにも感動のあまり、家路についてから雪組のDVDを観てしまいました。f(^^;)
今回星組OGの方が多いですが、個人的感情ではやっぱり私は雪組が一番です。
Commented by 仁奈 at 2006-01-26 00:54 x
まさに夢の祭典でした!!
有り難う御座いました~♪
Commented by YT at 2006-01-26 10:27 x
25日の公演を見せていただきました。退団されて後のいくつかの舞台は拝見しましたが、私はあまりTVを見ないので声優さんとしてのご活躍は話に聞くばかりでした。この公演で久しぶりにハッシーさんを拝見できて、とても嬉しかったです。細かいお芝居や、裁判官の声もとても良かったです。これからも、たまには舞台も出てくださいね。それにしても、あの感動の雪組エリザベートからもう10年とは。学生だった私もお局様&主婦です。  それでは、残りの公演も体調など崩されませんように。
Commented by n-katsuragi at 2006-01-27 10:56
>Mayuさま
わお。ありがとうございます。クラウドくんは、宝塚退団直後(なんと1週間後!)に始めたお仕事です。まだ右も左もわからないピヨピヨくんでした。
今後共よろしくです。

>ksracinngさま
そうですね。休みを挟みながらもう少し長く続けばいいのに…

>サーニンさま
ありがとうございます。
ところでサーニンと聞くと、私の心のバイブルである某少女漫画を思い出すのですが。…関係ないか…

>仁奈さま
ほほほ。ありがとうございます。

>YTさま
十年一昔とは言いますが、あっと言う間です。
また3月末に芝居をします。そちらもよろしくです。
Commented by サーニン at 2006-01-27 12:00 x
ハッシー様
今回HNに使用した名前はまさしく、その『私の心のバイブルである某少女漫画』でございます。
ハッシーが宝塚時代『○劇』の中でその少女漫画ファンと知り、私も大ファンだったので、それがご縁でハッシーを応援を始めたものです。
たぶんもう遠い昔になってしまっていますが、そのことはお手紙を通じてお伝えしたと記憶しています。
4人の登場人物の中で私はサーニンファンでしたので、今回この名でカキコさせて頂きました。
Commented by yukituri at 2006-01-28 03:05
初めまして。ガラコンサートの感想でもないかな~?と
検索していたら、思いがけず出演者の方のブログに辿り着き、
とても楽しく読ませていただきました。連日の公演、お疲れ様です!
この春ファンになったばかりなので、DVDでしか見られていない
各組のエリザベートを垣間見られるこのコンサートは嬉しいです(^^)

こんなに人気があるのに、どうして芸術劇場の”中”ホール
なんでしょうね? 音響はいいけど、キャパが少ないのが
とっても残念です。あと、みなさん手持ちマイクなのは、
コンサートだとそうしないといけない決まりがあるのでしょうか?
その他は本番同然だったので、ちょっと違和感ありました。

”すごいこと”になっている東京のチケットをオークションで
むりやり買い、日曜昼の回をもう1回だけ見に行きます。
”黒山”さんの歌はもともと好きなので、注目してますね♪
Commented by n-katsuragi at 2006-01-29 00:12
>yukituriさま
はじめまして。何回かご覧になられるのでしょうか。
もう少し、チケット事情が良ければよかったのに…と私も思います。
ところで、黒山さん、とは…?
Commented by yukituri at 2006-01-29 00:53
葛城さま、お疲れのところ、レスありがとうございます!

はい、エリザベートごとに1回ずつ、都合3回見る予定です。
2回は阪急交通の宿泊プラン (都内に住んでるのに^^;) で、
1回はオークションで確保しました。何倍投資しているのでしょうか、
ですが(>_<) 感激観劇なコンサートなので、その甲斐はある、と
自分に言い聞かせています(汗)

あ、すみません、「黒山」 というのは、ドイツ語でシュヴァルツ=黒、
エン=接続語尾、ベルク=山、だと思いまして(^_^;) 
♪わが国はロシアに… の辺りとか、けっこう好きなんです。
Commented by n-katsuragi at 2006-01-31 00:55
>yukituriさま
おお!なるほど。