声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ラストスパートだっ!
2006年 01月 28日 |
東京公演、残すところあと1日。
非常にきついスケジュールで長く感じもしたけれど、短くもあった。
公演中、いろ~んな事があって、ネタもい~っぱいあるけれど、なかなかここには書けず…。難しいね。
自分が疲れ果てて、なかなか書けないってのも大きいけれど。

自分の失敗も数知れず。
衣装を途中まで着てカゲコーラスに行かなければならないのに、しっかり着替えきってトート閣下と喋っていたら、目の前で聞いたことある曲を歌ってる人たちが…。
慌てて参加して帰ってきたら、トート閣下は後ろを向いて笑ってた…。
衣装の移動を忘れるのもしょっちゅう。
それも脱いでしまってから気付くものだから、他の人の楽屋着を着て慌てて取りにいくハメに。

一番情けなかったのは、市民の衣装のズボンの股に穴を発見した時。
それも2箇所。
「ああ、これでミルクの場面、出ちゃったよ…(;o;)」
ミルクの場面は、虐げられた市民が鬱積した不満を力強く歌い上げる。
舞台、前面。目の前にお客様。大股開いて膝をついたりなんかして…!

そんなこんなもあるけれど、袖に入った途端どひゃ~んと転んでる人や、ラストの挨拶に出て行く自分の為の音楽をボーッと袖で聴いてた人もいるし、ま、色んな事はおきるよね。


この公演中、色々なお客様がいらっしゃる。
個人的にも、すんごく久々にお会いする方が沢山いて嬉しい限り。
以前、他のミュージカルで共演して以来の再会だったり、遠方からわざわざいらして下さったお客様だったり。

身近な友人の来訪も嬉しいもの。
先日、ERスーザン・ルイスの山像かおりさま(がっちゃん)が来てくれた。
ER好きのおっちょん(成瀬)を紹介する。
おっちょん、大喜び。
がっちゃんも大喜び。
おいらも大喜びさ。

e0088684_2355068.jpg

[PR]
Commented by at 2006-01-29 01:12 x
初めまして!
まゆさんのブログから飛んで来ました悠と申します(*^o^*)
連日の公演お疲れ様です。
私は地方者なのでこの公演を観劇させて頂けないのですが、明日の東京千秋楽も頑張ってください!
Commented by asunamarina at 2006-01-29 09:57 x
あと1日頑張ってくださいね!私は幸運なことに今回のガラコンサートを3回拝見することができました。はっしーさん始め、皆さんが現役当事とまったく変わっておらず、また素敵な歌声にほんとうにしびれました。このブログでお疲れでたいへんなご様子がうかがい知れますが、観客全てが魅了されてますので大阪公演も頑張ってくださいね!!
Commented by 窓月 at 2006-01-29 21:06 x
東京千秋楽お疲れさまで〜す\(^O^)/
今頃は打ち上げで、どんちゃんしてるんですかね(;^_^A 大阪もあるので風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね(^_-)‐☆
ともあれ、見応え聞き応えある舞台でした。大阪も頑張って行ってらっしゃ〜い
Commented at 2006-01-29 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori☆だぁ。 at 2006-01-30 20:25 x
だ、だ、だれだ。かっこいいお兄さんたち・・・いや、お姉さんたちの隣の田舎娘はっ!・・・ほんとに喜んでるねぇ。旅公演も身体にきをつけて~~。おっちょんさんにもくれぐれもよろちく~~。きゃ~~ん。
Commented by n-katsuragi at 2006-01-31 01:03
>悠さま
いらっしゃいませ。観て頂けないのは残念です。
DVDも出るそうですよ~

>asunamarinaさま
ガラコンのリピーターはなかなかすごい事ですね。
大阪も楽しみです。

>窓月さま
今回、公演中はオケの方の中でインフルエンザが流行っていたようです。
打ち上げでしみじみと語り合いました。

>あつさま
いらっしゃいませ。
大阪、よろしくお願い致します。また書き込んで下さいませ。

>がっちゃん
田舎娘って、あ~た!
でも、ちょっとボケ写真だったのは残念だね。
Commented by サエみ at 2006-02-01 14:05 x
エリザベート公演お疲れ様でしたm(__)m
東京公演終わってしまったのですね。
出演者は大変でしたでしょうが、観客側はとても
Commented by n-katsuragi at 2006-02-03 20:59
>サエみさま
ありがとうございます。
コメントが途中までだったので、また続きがアップされるのをお待ちしておりましたが…。