声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
3月3日に…
2006年 03月 03日 |
e0088684_2282876.jpg

桃の節句である。
本日の稽古場だった会館のロビーに立派な雛飾りが!
ああ、いいね…。
昔はこうして飾ってもらったなぁ…。


e0088684_2292739.jpg
野郎共もしばし見とれる…。
季節を感じるのは素敵な事だよ。



e0088684_22102875.jpg
ところで、ようやく台本が全てあがってきた。
途中とちゅうで改訂版が出るので差し込み作業をしなければならない。
書き込める分はいいけれど、うまいこと差し替えられない分は切り張りである。
図画工作の時間を思い出す。


e0088684_22105418.jpg
ちょっと「飛び出す絵本」みたい。
「飛び出す台本」なのだ!


[PR]
by n-katsuragi | 2006-03-03 22:20 | ひらり | Comments(6)
Commented by ルリ at 2006-03-04 00:06 x
ほほー、台本って、こんなふうに形が変わるんですな・・。
面白いです。雑誌のとじ込み付録みたいでもありますね。
こうなると、愛着湧きますね・・☆

ひな人形。昔ながらの季節行事って、いいなぁ〜♪
Commented by 窓月 at 2006-03-04 01:58 x
お久しぶりでーす♪
最近忙しくておじゃまできませんでした(;^_^A
お雛さま我が家もさっぱり出してないなぁ〜
まぁ出してたら寝るところないんだけどね(^_-)‐☆
飛び出す台本♪かわいいですなぁ〜
私も学生時代からの本は大切に取ってありますが…追加台本は、舌みたいにベロ〜ン派です(。・o・。)
Commented by かおり☆おかき at 2006-03-04 09:55 x
すげっ!飛び出す!ほんとだっ!
きっと、もし、私が現場にいたら「ね~ね~、私のもやってよん、ななほちん、ななほちん」って言ってただろうな。で、「駄目自分でやんなさい」って言われたら。「は~い」って言いながら、やんなくて、いつのまにかなくなってて、そこの場面がきたら、1人アタフタするんだろ~な~。ブツブツ。
Commented by 親指ワカメ at 2006-03-05 01:30 x
ああ、ななほしゃん、早くしまわないと。
お嫁に・・・^m^
Commented by n-katsuragi at 2006-03-06 00:28
>ルリさま
…。毎年、当日に慌てて自分のちっちゃな雛人形をカタチばかり出してあげたりしてたのに、ついに今年は出さずじまい…。
この日の雛飾りで終了してしまいました。

>窓月さま
たしかにいつもこのようにキチンと切り張りするわけでもないし、ベロ~ンもしょっちゅうですよ。

>おかきちゃん
んとね。きっとそうだね…。

>おやゆびわかめ!
あんたは、あんたは、あんたって人はっ!!!
Commented by chiyo at 2006-03-06 17:45 x
こんにちは~。お雛様キレイですねぇ。そして飛び出す台本もキレイ~!
ちゃんと揃っていますもの。 工作って大好きなんですけど、最初の方は
きちんと揃えたり神経質になっているんですが、だんだん「創作意欲が
涌いてきた、芸術は爆発だ~」と大胆に…単なる無造作?!(^^;
きっと完成品の台本を皆様が狙っていらっしゃるのでは?お気をつけを♪